※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がかんしゃくを起こし始めて困っています。同じ月齢の赤ちゃんもこんな感じなのか、性格の問題なのか気になります。かんしゃくにどう対応すればいいでしょうか。

最近1歳1ヶ月のムスメのかんしゃくがひどいです。
何か気に入らないことがあると、ギーッとすごい声で怒り出し、酷い時はひっくり返って騒ぎ出します。
また月齢の近いお友達と一緒に遊んでいても、おもちゃを取られたりすると、ギーッとなって泣きながらその子を叩いたりします。
この間までは仲良く遊べていたのに、ここ1ヶ月くらい急にそんな感じになって、すごく戸惑っています。
同じくらいの月齢の赤ちゃんはみんなこんな感じなのでしょうか。それとも性格の問題なのでしょうか。
子供がかんしゃく起こした場合、どのように対応されていますか?

コメント

まろち

うちもです(´д`ι)
何かを訴えたいけど伝わらなくてイライラして怒り出します(T-T)今までこんなことなかったのに(´д`ι)成長ってすごいですよね(T-T)

  • nn62yy

    nn62yy

    同じなんですね(^^;;
    うちもそんな感じで、食事の時なんかも、何か訴えてるんですがこちらが汲み取れなくて、そーじゃなーい\٩(๑`^´๑)۶/みたいになると急に泣き出したり、こちらまでイライラしてきます(;ω;)
    成長の証なんですね(;ω;)

    • 12月4日
deleted user

こんばんは、そうですよね、一才過ぎ、、、だんだんと理解力が出てきた成長の証だと今になれば思うのですが、そこに言葉が追い付かないと言うか、自分でもそうするしかないのでしょうね。私も娘が2才すぎぐらいまでは周りに謝ってばかりでした(笑)でも何も表現しようとしない方が心配こも知れません、しゃべれるようになるとだんだんと解消していく感じです。三才に、なった娘はそこに言い訳が加わって来ますが。みんな、ピークが違うだけかも知れませんね。理屈が通らないケンカはダメよ!と一応言っていましたが、どこのお子さんも一緒だと思いますよ。親としてはなんで?と思うけど成長されているんですよね!

  • nn62yy

    nn62yy

    言葉が追いつかない、ほんとそんな感じです。
    何も表現しない方が心配、確かにそうかもしれませんね。
    言葉が喋れるようになれば解消するのですね。早く喋れるようになっておくれ〜(ToT)
    どこのお子さんも一緒だと聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

    • 12月4日