※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童野球について。野球のルールについて。小学生の息子が学童野球を始…

学童野球について。野球のルールについて。

小学生の息子が学童野球を始めてまもなく一年が経ちます。そこは保護者が監督やら指導やらしています。
旦那は元々野球好きなのですが、私はスポーツに興味がなかったので野球中継もちゃんと見た事すらなくてルールを全く知りませんでした。何人で対戦するかもよく分からないレベルです。今はアウトを覚えたり点が入ったのが分かるようになった程度です。
他のお母さん方は上の子が野球やっていたり、うちより早めに入部したりでもっと詳しいです。お母さんたちが試合ではスコアをつけています。野球のグループラインで皆でスコア覚えようって言われているのですが、スコア以前にルールが本当分かりません…ネットで調べたりしていますが私は理解力がなさ過ぎてかなり苦労しています。他のお母さん達との温度差やプレッシャーなどで最近凄くストレスです。学年が上がれば母達もやる事が凄く増えるので人付き合いが苦手な私は怯えています…
息子は才能があるようで辞めさせる事は考えていませんが、もう私が切羽詰まっています…
旦那は圧が強いのでルールを教えてもらいたくありません。
何かルールを学べる良い方法はありませんか?野球好きなママさんはどうやってルールを覚えたのでしょうか?覚える言葉も多すぎて…本でも動画でも何でもいいのですが分かりやすいのありませんか。

コメント

テレビを見たり、試合見にいったり、見ながら解説聞くとかがわかりやすいですかね。

スコア書くなら専門用語も出てきますがとりあえずルールなら専門用語より簡単なことから覚えていったほうがいいと思います。
他のお母さんに聞いたりしたらいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

まずはこの時期の高校野球を観て勉強してください!

そしてお子さんの野球にも付き添い、試合をよく観てください。
出来ればお子さんの出た試合のスコアをLINEで送ってもらえたらより勉強になるかと。

まずは何度も実際に観ることが一番の近道です。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
本当、野球は難しいですね…毎週試合があるので良く見て甲子園も解説見たりして勉強したいと思います。まとめての返信ですみません。