※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
家族・旦那

皆さんの旦那さんはきっちりしてますか?今朝の話です。旦那は朝弱く、起…

皆さんの旦那さんはきっちりしてますか?

今朝の話です。
旦那は朝弱く、起きる時間だよ〜と声かけてから10分後にようやく布団から出てきて、そこからちょっとゆっくりして、ご飯を食べて準備…
今日はちょっとおトイレに手こずったのもありますが←
今日はスーツの日だったのでバタバタ準備して出て行きました💦

そしたらLINEで、ネクタイピン忘れた、時計するの忘れた、ノート持ってくの忘れた…と💦

私も今日は仕事の日だったので、自分の朝ごはんや家事で忙しく…できる妻は旦那さんの準備を手伝ってあげるのかな?

良い大人なんだから準備くらいちゃんとして!って思っちゃう😅

2つ年上旦那だけど、全然歳上に見えない😂
こりゃ、当分出世しないかな〜😂?

コメント

ママリ

うちは割としっかり
してる方です!

あたしが朝起きれなくても
勝手に仕事行きますし
今まで忘れ物はしたことないです😊

ただ、脱いだパジャマとかは
脱ぎっぱなしのままです💦

  • 109lv

    109lv

    あ、うちもです。笑
    脱いだら脱ぎっぱなし、自然と部屋が散らかります💦

    • 12月3日
まんまる

うちもおんなじ感じの人でしたので結構お世話してあげてました😁子供が産まれたら私もかまってあげられず、ほったらかしでした😅
でも自分で起きて行くようにはなりましたよ🎵🎵
駅まで走ってはいるようですが😅
機会があればちょっぴりくらいは変われるはず⤴⤴
そして、会社ではその分がんばってきっちりしてるんじゃないですか😉✨✨

  • 109lv

    109lv

    変わってほしいものです💦
    きっと、何から何までやってあげてたら、いざという時に何も出来なくなりますよね😓

    • 12月3日
りいにゃん

うちの旦那は家を出る10分前に起きますよ〜
整備士なので準備などは特にないですが
体に悪いよな~と思いながら見送ってますw

  • 109lv

    109lv

    家出る10分前ですか!笑
    体に悪い…し、きっとまだ脳は寝てますよね😂

    • 12月3日
ゆったん

うちの旦那はもっと酷いです(笑)
朝は起床時間の1時間前から
声を掛けないと起きないです😅
起きてからも
しばらくはベッドから出ず
結局ギリギリになって
焦って出勤します(笑)
4月で31になるので
しっかりして欲しいです( ˙-˙ )笑

  • 109lv

    109lv

    ほんとしっかりしてほしい〜!
    起きてからも、眠いな〜眠いな〜と言いながら準備してます😅

    • 12月3日
みーちゃん ☆

うちの旦那さんは目覚ましなしで起きますが豆電球付けっぱなし、飲み物出しっぱなし、カーテンは開けない、ゴミ出し頼んでも玄関に忘れてる等々だらしないです😭

  • 109lv

    109lv

    目覚ましなしで起きれるのは素晴らしい🙌
    ゴミ出し忘れられるの結構ショックですね💦
    たまーに、自分が忘れるので分かります笑
    すごくショック。

    • 12月3日
ルニー

我が家は、自分の事は自分で。
なので手伝ってあげたりなんてしません笑
いい大人ですしね(^_^;)
私も起きたら腹ペコのムスコのお世話と朝ごはんで手一杯なので…。

ただ、玄関まで見送る時に覚えてる範囲で
「○○持った?○○忘れてない?」程度は聞きます。
それで「あっ!」と思い出す事も度々あります(^ ^)

  • 109lv

    109lv

    お子さんいると大変ですもんね💦
    子供じゃないんだから!って毎回思っちゃいます😅

    • 12月3日
きゅさこ

旦那は時間にはわりときっちりしてる方だと思います(・∀・)
夜勤の時の仮眠も一時間と決めたらそれでパッと起きるらしいですし、普段の生活でもアラームさえ忘れなければパッと起きてお弁当以外は自分で用意して出て行ってます。
私はどちらかといえばルーズな人間なので、何かしら忘れたり遅刻しそうになったりするので、よく旦那にツッコまれます。

  • 109lv

    109lv

    きっちりしてますねー!
    羨ましい🙌
    朝から起こすのに手間をかけないでほしいのが本音です😅

    • 12月3日
chikoyuki

そこまでではないですが、起きる時間はギリギリだし忘れ物したりもたまーにありますね(^^)

でも自分のこと何も出来ない父親になって欲しくないので、基本私は何も手伝いません。笑

私の父親が休みの日の着る服も母に用意して貰ってたり、旅行の準備も全部母にしてもらってたりして、昔の夫婦ってそうだったのかもしれませんが、そんな父親を見てちょっとかっこわるいな〜と思っていたので(^^;)

  • 109lv

    109lv

    分かります!
    うちの旦那も泊まりで出張とか研修とか行くときに、何を準備して良いか分からず聞いてきます😂
    知るか!て感じです💦
    準備くらいちゃちゃーっとやってよ〜って感じです!

    • 12月3日
kanamama

出勤時間がバラバラなので自宅で目覚ましかけて自宅で準備して行ってくれます!
仕事の日はちゃんとしてますが家庭のことはとてもだらしないですよー😣💧

  • 109lv

    109lv

    そうなんですね!
    でも自分で起きてくれるの良いですね!

    • 12月3日
chay

元々、お互い不規則勤務で
生活リズムが違ったので
朝ごはんも自分でしてもらって
準備も手伝いません!
衣替えとかも自分のものは
自分でしてもらってます!

〇〇忘れないよーにね!
とか、忘れそうなものは
見える所に置いておくとかは
ちょこっとしますけど。。

家ならいいですが
外に出て同じようなことだと
いい大人として恥ずかしいですし
何でも自分でできるように
サポートするのが妻の役割だと
私は思ってます٩(ˊᗜˋ*)

  • 109lv

    109lv

    かっこいい!!
    私もそんな感じでサポート出来るようになりたいです🙌
    やりすぎはダメですね!

    • 12月3日
snow

仕事関係だけはきっちりしてます(^^)
といっても、起きることと仕事へ行く準備をすることだけですけど( ̄▽ ̄;)
他は全面的にだらだらですw
中途半端なことが多く、注意力散漫、指示されないと動けない、一つ一つの行動が遅いなど😅
小さい子供を見てるようですw

  • 109lv

    109lv

    お子さん産まれたら子どもが2人になりますね😁笑
    家庭のこともそれなりに出来るとこっちとしては楽ですよね♡

    • 12月3日