※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまま
家族・旦那

親世代、祖母世代とのギャップに心が疲れてしまいます。里帰りや親戚の…

親世代、祖母世代とのギャップに心が疲れてしまいます。里帰りや親戚の集まりに子供を連れていくと、旦那が家事をしていることを感謝や褒めてくれるわけではなく、私がさせていると言います。旦那はこれくらいしかできないからと妊娠中から家事全般やってくれています。今の時代だからではなくやりたいからと言ってくれていてその言葉に素直に感謝すると、親達は家にずっといるならご飯ぐらい作ってやれと。育児を一緒にしていると、一人でできないといけないと言われます。夜の授乳は旦那には寝るように言っていますし日中は子供と2人きりなので洗濯と食器洗いだけして、掃除や食事は旦那が帰宅後にしてくれます。これは甘えですか?どうして自分達が苦労していた事を良かった事のように言われるんでしょうか。

コメント

ミク

イヤイヤー
うちの義親戚も昭和イズム言ってきますね💢

私は毎回
えー。。。昭和、平成って大変ですねー
令和に産まれて幸せです❤️
苦労すると歳とって見た目に出ちゃいますよね💧
◯◯さん(主人)に感謝✨

と言ってます😆笑

  • ほまま

    ほまま

    逆に義親戚は凄く良い方で居心地が良いです🥹
    本当そうです!見た目にでますよね、、、

    • 7月22日
deleted user

それは世代というより、個人の問題じゃないでしょうか?
うちの親、親戚達にそんな事言われたことないです😅💦

  • ほまま

    ほまま

    それはあると思います😅嫌味っぽい言い方する人が多いなと身内ながらに思います笑笑

    • 7月22日
あめ

えー!!
素敵な旦那様で、うらやましいですー!
旦那様がすすんでやってくれるなら、感謝の気持ちで十分ですよ!
ご夫婦がそれで良いと思って生活してるんですから、外野の意見は関係ないですよ♪
色んな考え方がありますが、これからの時代、そんな旦那さまで素敵だなーーって素直に思いましたよ!

  • ほまま

    ほまま

    そう言っていただけて心が少し軽くなりました😊

    • 7月22日
deleted user

お義母さんたちの育て方が
良かったからこうして家事もやってくれる優しい人に育ったんですよー?!☺️💓

お義母さん流石ですね!!
私も見習わなきゃ〜!なんて全く本心で思ってないことを全力で早口で褒め称えヨイショヨイショして笑顔で言います🤬笑
面倒ですが、ニヤニヤしてたので効果的でした。