※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

最近イライラが爆発しまくりで辛いです。子供はイヤイヤ期。思い通りに…

最近イライラが爆発しまくりで辛いです。
子供はイヤイヤ期。思い通りにいかないと泣きわめく、飲み物やスープ類をわざとこぼしたりと…。
注意しても何回もやるのでお尻を叩いてしまったり、怒ってばっかりです。
夫はあまり家庭のことはやりません。休みの日はゲーム。仕事から帰ってきたらゲーム。
自分の時間大切にする分には全然いんです。
でも、私に毎回色々押し付けてきたり、私が休みの日は掃除してないと言ってきます。
私も時短勤務ですが、仕事をしているため休みたい時もあります。
ごはんもお弁当も作らないとえーってうるさいです。
イライラするので旦那に期待しないようにしてますが、旦那が私に期待すぎなんじゃないの?って思います。

本当にイライラしすぎて、些細な事でも爆発寸前です…。
文章分かりずらくてすみません…。
愚痴りたくて愚痴ってしまいました😢
皆さんはどうしてますか?😣

コメント

アラフォー👩🏽

毎日お疲れ様です😮‍💨
私は自分がイライラしてしまうならもうスープとか出すのやめます🤣コップも蓋つきで。

夫にイライラするから子どもにも当たりたくなっちゃうんですよね...
せめて協力的だったら心にゆとりが出来るのに😮‍💨
あ、なんか解決策じゃなくてすみません😅

いっちゃんママ

うちもイヤイヤ期真っ只中です😭うちのクソ旦那も期待ゼロなんで、イライラしまくりです🙄
わたしはご飯作るのが一番ストレスなので、めんどくさい時は、旦那のは作らないし、子供のはアンパンマンカレーとか、うどんとか、手抜きしてます😂
あとは実家に泊まりに行って、クソ旦那の悪口言いまくってます笑 クソ旦那と離れてる時間が、今は一番ストレス発散できてるかもしれないです笑

Sana.

まとめてお返事失礼します。
皆様ご回答頂きありがとうございます✨

ほんとなかなか難しい問題ですよね…😣
少しずつ私もストレス発散してこうと思います😊