※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

質問です!コロナの検査を家でして陽性だったけど、病院には行かず、自宅…

質問です!

コロナの検査を家でして陽性だったけど、病院には行かず、自宅で薬飲ませて休んでるっていう方おられますか?🥺
まだ周りでも家族でもコロナになった人はいないんですが、家にある抗原検査でもし陽性出たら、わざわざ病院行ってまた綿棒突っ込まなくていいのかなと思ったり、、💦
病院でももらえる薬は解熱剤と聞いたので、それなら家にある解熱剤飲ませて休ませる方がいいのかなとも思ったりしてます💦
実際みなさんどうだったか教えてください!

コメント

たまご

うちの地域では一応「検査キットで陽性の場合は対応の病院を受診してください」となってます。
義両親がキットで陽性でたので保健所連絡と病院へいきましたが、グダグダ対応みたいです😅病院も「コロナウイルス検査はしません」とか意味分からない状況のようで😓
なので陽性出ても家の薬で賄えるなら、それでいいのかなとも思います。症状にもよりますが…💦

よっぴー

去年、しかも海外での経験ですが、 薬局の検査で陽性になりましたが、病院へは行かず、市販の解熱剤のみで治しました! 

友達から感染し、コロナも確定してる、病院行っても解熱剤しかもらえない、という状況だったので、解熱剤→発熱→解熱剤を繰り返して治しました!