※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、再度温めなおすべきか悩んでいます。進まない時のアドバイスをお願いします。

離乳食初めて3週間目くらいです。

朝5時頃に授乳して2時間ほど寝て 朝起きるので
その時に離乳食をあげています。

少しずつ量を増やしてるんですが、途中で嫌がったり
口を開けてくれなくなったりして なかなかうまく進みません。

今日もいつも通りお腹空く頃だと思い、食べさしましたが
最初から口開けず😇
そのあとのおっぱいはガブガブ飲みました。


朝寝して起きたらまたリベンジしようかなとおもうんですが
朝の離乳食を再度温めなおしってしない方がいいでしょうか??

また、なかなか進まない時のアドバイスいただきたいです😢

コメント

ままりー🔰

少し授乳してから離乳食はどうですか?
うちはお腹すきすぎてぐずったりするので授乳→離乳食にしています😊

  • すっちゃん

    すっちゃん

    朝の授乳はわりと飲みながら寝ることが多いので、いつもおっぱいの前に食べさせてました💦

    まだ眠いのもあるのかな…と思い
    明日は少しゆっくりめにあげてみます✨

    • 7月22日