※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お盆は仕事で働いていますか?保育園のお休みの日、1人で預けるか悩んでいます。自分と夫は仕事が忙しく、休めません。他に頼れる人もいません。

みなさんお盆は仕事お休みですか?

私と夫はカレンダー通りなので
お盆の15日も通常通り勤務です。

ですが保育園の先生に
その日はみんな園児が休み(自宅保育)で、預かれることは預かれるけど、娘ちゃん一人になってしまうので、お仕事休めませんかね?
と打診されました😅
小規模保育園なので元々の園児は少ないですが、みなさんそんなにお盆って休みなんですね、、

私はお盆が繁忙期なので絶対休めません。
夫も転職したばかりなので休みづらそうです。
実家も義実家も県外です。

みなさんなら保育園1人でも預けますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

私も 皆が休みの時のほうが忙しい職業なので仕事です!
保育園預かりできる日はお盆はいっぱいお願いしてます、、というのも実家の母たちもお仕事で みてもらえるものでもないので💦
保育園側は1人のためにーと思うかもしれませんが こちらからしたら 困りますよね、、

まんまるしかく

お盆ではないですが日曜に元々3人予定が2人急なお休みになって1日園に子供1人の事がありました😭
日曜は元々園児少ないですが仕事休めないので預けるしかなかったです😣最初は先生もおもちゃも独り占めで楽しそうに帰ってきましたが何度か続くとお友達がいない日は察して嫌がるようになりました、、