※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の成長が早くて心配。早い発達は個別性があるけど大丈夫か心配。

2人目ってこんなに早い?

2ヶ月で寝返りして、4ヶ月の今ずり這いしていろんなところに行ってしまう😓上の子も9ヶ月で歩き始めたりと早い方だなーと思っていたのですが、2人目がそれ以上に早い💦
個別性あるとは思いますが、早くて大丈夫なのでしょうか😓💦

コメント

はじめてのママリ

同じく上の子9ヶ月で歩いてました😂
下の子は6ヶ月にはハイハイしてたので上の子が早いと下の子も早いのかなと思ってました😂

遅いより早い方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あまり周りに同じような人いなくて😭💦

• 7月22日
やんぽん

甥っ子がそんな感じです😁
2ヶ月で寝返りして、
たしか8ヶ月くらいには
1、2歩くらい歩いてました!
うちの長女も10ヶ月で歩いて
早いなーと思ってましたが
上には上がいました(笑)
甥っ子、言葉とか、何かと
早めです\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心です☺️
    まわりにあまりいなくて😭💦

• 7月22日
  • やんぽん

やんぽん

遅いと心配ですが、
    早いぶんには👍💕
    すごー!まじかー!
    となりますよね😁😁

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

早過ぎるのも良くないと聞いたことありますけど、今後の様子見ていくしか今はないのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎるとどういうところが良くないのでしょうか?
    調べてもハッキリと分からなくて。詳しい時、教えて頂けると助かります。

• 7月22日

2人目というよりその子によるかなと思います💡三兄弟みんなゆっくりな子もいるし、上の子早かったけど下の子はゆっくりもいますし☺️あと環境にもよるかな?

私も下の子は4ヶ月なる前にズリバイはじめて、ハイハイをかなり長い間して11ヶ月で歩くことスタートしてました🤣めちゃくちゃ足腰強い子です(笑)

早いから大丈夫とか早いけど大丈夫なの?とかそういうのはないと思います☺️ただ早いねってだけである程度の年齢まで行かないと発達など分からないので💦

かれーぱんち

うちも同じです😅

うちも上の子が10ヶ月には歩いてて早い方でしたが、下の子はさらに上回ってました💦

同じく4ヶ月でずり這い、5ヶ月でハイハイ・つかまり立ち、6ヶ月でスラスラつたい歩き、8ヶ月で歩き始めました😅
今は3歳ですが、特に何も支障はないですよ!毎日元気いっぱいに走り回ってます😄

はじめてのママリ🔰

同じく2人目はずり這いまでは早かったですが、歩いたのは1歳1ヶ月でした😂上の子は6ヶ月でつかまり立ちから手を離して歩いて1人たっちからは7ヶ月では歩いていたのでもっと早いかと思っていましたが、ずり這い以降はゆっくりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳8ヶ月ですが転びやすいとかも無く全く問題ないです。病院でも本人が自分でしているなら体がしっかり対応できているから問題ないと言われました🙆‍♀️

• 7月22日
日月

二人目がというよりその子個人だと思います😊
うちは、上の子が8ヶ月で歩いていました。下の子は10ヶ月です。
でも、上の子の成長にはなんの問題もないので、今後運動できる環境を設定するとか、育て方でどうとでもなりますよ😁

おブス😁

うちは2人共標準ですが、早すぎてダメとかはないと思います!
その子の個性ですし💦
ただ、自分でやる分にはいいですが、早くから出来ないのに練習をさせるのはダメだとは思います😅
自分でやるぶんには、こっちは止められないので🤣🤣

アラサーママリ👼🏻

うちも成長はみんな早いですが
何も問題なく育ってますよ🥰
成長が早いから何か心配があるとか、成長早いのは良くないとか言われますが
科学的根拠は何もないそうですよ🥰
心配しなくて大丈夫だと思います♪