※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

上の息子が下の子に意地悪をする理由は兄弟関係か、愛情不足か、寂しさからか悩んでいます。仲良くなる日は来るでしょうか。

2歳1ヶ月差兄弟です。
上の息子は下の子にかなり意地悪をします。
これは兄弟だからなのでしょうか?
下の子を蹴ったり、つきとばしたり、ちねったり。
日常茶飯事です。
怒っても、ダメだよ。とか言っても仲良くできません。
でもたまに本当にたまに優しい時もあります。
自分がおにぎりを食べている時とかに
下の子が寄ってくるとドン!っと突き飛ばしたり、、。
それとも私の愛情が足りないのでしょうか。
寂しくてこんなことになってしまっているのでしょうか。
いつか仲良くしてくれる日は来るのでしょうか?

コメント

瑛&璃mama

うちも同じく2歳1ヶ月差です
まだ娘が赤ちゃんや一歳頃までは優しいお兄ちゃんだったのですが…2歳過ぎて娘も自己主張が激しさを増してからは
本当に喧嘩しない日がないです😭もう勘弁して欲しいです
仲良いのは5分程度…毎日毎日同じ事で怒ってはの繰り返しです😭

  • ri

    ri

    毎日喧嘩で怒るのも疲れますよね😭
    うちもそうなりそうです…。
    うちは今の時点で仲良しなのは5分程度なのでこれはどうなのかと不思議になりました😭

    • 7月22日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    本当に疲れます…なんで仲良く出来ないのかなって毎日の悩みです

    • 7月22日
  • ri

    ri

    私だけじゃなかったんですね、、
    なんか安心しました😭
    喧嘩する時はどういうふうに注意していますか?

    • 7月22日
たか

優しいときもありますが、叩いたり、蹴ったりまだまだあります💦
でも、下の子も「だーめよ笑」と笑いながら意地悪してます笑。そして、姉がぎゃー泣。してます笑。

  • ri

    ri

    下の子もたかさんのお子さんくらいまで大きくなれば少しやりあうようになるんですかね?💦
    赤ちゃんだから倒されたりほんと怖くてでもうちだけこんな上の子は天候なのかと不安になりました😭💦
    だーめよってやり返してるのかわいいですね😂

    • 7月22日
  • たか

    たか

    やり返してます、、叩く、噛み付く、髪の毛引っ張る、、、
    しかも、やめてと言われてもやめないので、上の子が毎回大泣きしてます笑。
    上の子の反応をみて、面白がっている部分もありますが、、
    今は一方的ですが、これからやりあうかも知れないですね💦

    • 7月22日
  • ri

    ri

    下の子のが強くなってるんですね😂😂
    聞いてる側は可愛いってなりますけどたかさんはもうやめて!って感じになっちゃいますね😭💦

    • 7月22日