※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがひどくて困惑しています。食べても吐き、匂いにも敏感。つわりの乗り越え方を教えてください。点滴も考え中です。

妊娠13週ってまだこんなにつわりあるんですか?
そろそろ14週になる初マタです。
もともと食べつわり?で空腹時に気持ち悪くり、食べられるものも限られていました。11週頃より食事もいつものようにとれるなと思っていた矢先、パワーアップしたつわりに襲われています。空腹でも吐く、食べても吐くといった状態で困惑しております…。また、匂いのきついもの(キムチ、カレー等)は匂いを嗅ぐだけで吐きます。皆様どうやって乗り越えておりましたか、、。食べる気力もあまりなく点滴して貰おうかと考えています。

コメント

おみさ

私は17w頃まで続きましたよ😥
匂いしんどいですよね💦

マスクしながら料理したり、鼻つまみながら冷蔵庫開けたりしてました。それでもにおいが気になることがほとんどだったので、しょっちゅう吐いてましたが😮‍💨💭

今は食事が取れてなくても赤ちゃんは大丈夫なので、水分や口にできるもので何とか悪阻の時期を乗り越えるしかないと思います😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに続くんですか😭16週ぐらいには終わるという記事を見かけ、一度は楽になった分心がかなり折れております💦
    水分もあまり摂取出来ていないので、意識してとっていきます😭

• 7月22日
ママリ

長い人は長いですよね💦私も今回3人目にしてつわり長引き16wくらいまでありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに続くのかと思うと心が折れそうです😭子供はかわいいし、楽しみなのにつわりにやられている自分が情けなくなってきます😭

• 7月22日
ママり

2人目は13週はまだピークに近いくらいありました😣
安定期入るときにはゼロではないけどかなり楽になっていました!
点滴してもらっていいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽になる…!!それを期待してもう少し頑張りたいと思います😭😭
    食べたもの吐くのほど辛いのはないですね。。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

あります。私も今つらくて一回点滴してもらいました。

洗剤や調味料全ての匂いが駄目で、ジュースもグレープフルーツしか飲めなくて。

夕方からさらに辛くなるからご飯作るのもしんどいです😅

無理せず身体大事にしてくださいね