※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
妊娠・出産

胎嚢は0.69ミリで、子供は見えず、次回2週間後に再検査。出血もなく、お腹やお乳が痛い。流産の可能性は?

周期もわからず、
胎嚢は0.69ミリ、
まだ子供は見えないと言われ、次は2週間後にきてくださいと。
出血もないし、お乳は痛くお腹も時々痛みがあります。
やはり流産なのでしょうか…

コメント

わのべ

私5週目に入るまで生理前のような胸の張り、痛みと腹痛がありました。
4週目で生理が来ず検査薬で反応が出てからは我慢しましたが、3週目までは普通に生理前症状かと思って痛み止めも飲んでいました。

こういう人間もいるということで…

ちょっと情報がなさすぎてなんとも…
なんで流産だと思うんですか?

Rmama❤︎

周期がわからなければ、まだこれから見える可能性もあるんではないでしょうか?(^.^)まだ流産と決まったわけではないと思いますし✨

+Yuki+

子供が見えないというのは、胎嚢の中に胎芽がまだ確認できないということだと思いますが、周期が早すぎると確認できないので、再度病院にいくことはよきあることです。

出血はないほうがよい方向だと思っていましたが。ちなみに私は出血はありませんでしたょ。

Yuri

なんでかはわかりませんが…
先生が流産のせつめいしたから…

周期がわからないというのが…
そんな方いるのでしょうか?

あやぱまん

小さすぎると周数分からないことありますよ!
排卵が遅れてたりすると最終月経から周数数えられないので、赤ちゃんの大きさで周数と予定日を決めます✨

そして先生はリスクがあることしか喋ってくれませんよ!
わたしもそうでした😢

基礎体温などはかってましたか??
検査薬をしていつ陽性反応出ましたか✨??

• Yuri

Yuri

基礎体温は11/10から高温期です(ಥ﹏ಥ)

妊娠検査薬は11/21日に薄く出ました!

• 12月2日
  • あやぱまん

あやぱまん

11月21日に陽性反応出ているのであればまだ胎芽や心拍の確認出来ないと思うのでこれからだと思いますよ🤗✨
    わたしなんて10月17日に胎嚢確認したのですが、その2週間前に生理だと思う出血が5日間くらいあってもいま無事に成長してますよ😊💕
    赤ちゃんの生命力は凄いので信じて待ちましょ☺️

そして初期は良くお腹痛くなることあるみたいです😓
    痛い時は無理せず休んで下さいね✨

• 12月2日
かなちー

流産の説明は私も必ずされましたよ。3人とも。
数値は忘れましたが、何パーセントかは流産する人がいるし、妊娠や流産に気がつかない人もいるとか!
きっと説明が医師の義務みたいなものじゃないですかね?
無事、心臓が動くのが確認出来るといいですね^_^

• Yuri

Yuri

ありがとう(ಥ﹏ಥ)

• 12月2日
Yuri

待つ時間が不安で不安でたまりませんよね…
出血してないか気になるし、お腹の痛みがなくなったら、なにか起きたのかな?とか考えて、考えて…しまうのです(ಥ﹏ಥ)

ふみ

胎嚢しか確認できない時点ではまだ周期が分からない人もいますよ!
私も最初の検診では胎嚢のみでしたが、2週間後の検診で線のような胎芽が見えました!
最終月経の日とその胎芽の大きさで週数を計算してくれましたよ。
でも次の検診で予定日変わったり…笑
妊娠初期って検診結果もコロコロ変わるし、待ってる間が長く感じるんですよね~。
出血がないようなので、大丈夫だとは思いますよ!