※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

保育園から濃厚接触者になり、体温が37℃。朝1行って検査するべきですか?

昨日の夕方に保育園から濃厚接触者になり27日までお休みと言われました。
朝5時半頃目覚めたから体触ったら少しあつかったので熱測ったら37℃でした。普段は36.6〜36.8℃なんですが朝1行って検査するべきでしょうか?それとも今すぐ行ってもギリ陰性がでて意味ないでしょうか🤔❓

コメント

らら

夏だとそれくらい出ることはあるでしょうし、私ならもう少し様子見します

コロナだったとしてもおっしゃる通り、症状が出てないと陰性になってしまう可能性も高いと思います😭

• りな

りな

そうですよね😓
    旦那の会社が今はコロナ規定が緩くなり検査して陰性だったら月曜から行けるからやってきてとは言われるんですがどのタイミングで行けばいいかわからなくて😥
    こうゆう時って皆さん、マスクしてましたか?

• 7月22日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

娘も湿度や気温の変化で朝触ったときに熱っぽく感じる時があります。
けど、37.0ならまだ発熱してるってならないので様子見ですかね👌
37.5以上で始めたら警戒し始めます!

• りな

りな

そうですよね😥
    検査しないと旦那が仕事行けないと言われてやりに行かなきゃ行けないのですがどのタイミングで行けばいいの分からなくて質問してしまいました😅

• 7月22日