※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授かりの新婚です。旦那について愚痴らせてください😭元々借金があり、そ…

授かりの新婚です。
旦那について愚痴らせてください😭
元々借金があり、それも受け止めた上で結婚しました。
これから一緒に返して、貯金しようと思いました。
しかし、結婚して半年の間で旦那が私にくれたのは3万。
家賃は毎月彼が払っていますが…。
その他の引っ越し初期費用や毎月の生活費、車関係、家具家電のローンを私が払っている状態です。
引越しと同時に彼がこだわって買った家具の支払い(ローンに含めていない分)が今月引き落しで、実際私の夏のボーナスと今月分の給料では足りません。
旦那に言っても夏のボーナスは全部使った。今月分の給料もくれる素振りがありません。。。
お金の事で何回も話しましたがいつも黙ってるだけ。
やっと口を開いたと思えば、別口座で必要な分言えばいいじゃん。とのこと。
私は、彼はそういうタイプだと思っていたので、これまでも完全に管理しようとはしてません。渡されただけ(3万)を生活費で貰いました。
ボーナスを使った事も怒っていません。ただ、無いなら無いで早く言って欲しかったこと・催促した際にも了解とだけ言ってきたことに腹が立って怒りました。
私は元々手取り10万程度しかありませんし、育休に入るともっと少なくなります。不安しかありません。
今日は名前を呼んだら気持ち悪いと言われました。
辛いです。
めちゃくちゃな文章ですみません。
吐き出したかったです

コメント

まー

これから先もお金の問題は
揉めると思います💦💦
子供が産まれたら今より
お金かかりますし
生活費もロクにくれないなら
生活出来ないと思います。
お金の管理さしてくれないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身でもなければ同棲でもない。産まれるんだよって。だからこんなに言うんだよって言っても伝わりません。管理させるとの事でしたが半年たってもこれで、結局、別口座で必要な分言ってとのことです😂

    • 7月22日
  • まー

    まー


    そこまで言っても
    伝わらなくて
    全部管理させてくれないなら
    離婚して一人で育てる!
    って言っちゃいそうです💦
    大変にはなりますが
    手当て貰いながらの方が
    しっかり生活出来るかなと
    思っちゃいます😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して半年ですがもう離婚して育てたほうがと何回思ったか😂今日改めて強く思いました、、。でもまだ相手に期待する気持ちや世間を気にしてしまい。。笑

    • 7月22日
  • まー

    まー


    出産費用とかは大丈夫なのでしょうか?
    気持ちは分かりますが
    多分変わる事は無いでしょうし
    このままいくと本当に生活
    出来なくなると思います。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、出産費用は全く無くて出産一時金頼りです🥲幸い、産院が直接支払制度なので42万以内に収まれば手出し要らずに産めるかな、、と。ベビーグッズも購入済みなのですが、その他の8月の生活費や急な出費が本当に底をついてて…。

    • 7月22日
ミク

怪し過ぎる💧
お金の管理任せない人ってほとんどが後ろめたい事隠してる人かなって思いますよ💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金の事も旦那から言いづらいと思って、こっちから言ったのですが…。他にもなんかあるんですかね。。。女関係でもこれまで色々あったので本当散々です。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

毎月13万で
記載されていたことこなしているのが凄すぎます❗💦

うちの旦那も
そんなタイプでしたが💦
借金があってろくでもない男で
旦那の親にお願いだからこの子と結婚してやってくださいと言われたぐらいです😂

私も貯金も全て使い尽くし、
生活費も全て負担して
今思えば私優しかったなぁって思います😂
あんた、私に出会えて良かったね❗と思いますよ😂

でもでも、子供が産まれると
女って強くなるんですよね😂
これだけ倹約家なら
ほんと強くなると思いますよ😂
頭ごなしに口数が増えるとかいう意味ではなく
精神が凄く鍛えられるというか、
我慢強くもなりますし
判断力、決断力と
旦那を動かす力もついてきます😂

名前を呼んだら気持ち悪いと言われたのも、
子供が2~3歳になる頃に
同じことされたらきっと
その場でぶちのめすぐらいの
何か分からないパワーがつきますので😂旦那さんを
捨てちゃうかもしれませんね💦

凄く良い奥様と思います😃
これから力量で尻に敷いて行ってくださいね❗

ちなみにうちの旦那は
ペンペンお尻叩いて
お仕事させては、辞めてと
転職ばかり繰り返しましたが
子供が出来てからはやっと
独立開業して親として稼ぎを持ってこれるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、、毎月3万貰えるわけじゃなく、半年間の間に3万貰っただけなんです!!!!😇

    キャッシングして給料日に返済したり、冬も夏もボーナスは一切使わずに初期費用や家具に回しました😭旦那はパチンコや服も買ってましたが☺☺☺☺☺☺☺☺☺

    強くなりますかね😭元気出ます!!!旦那と話していると相手が黙っているので、私が責めすぎでケチで意地悪な嫁なのかと本当に自己嫌悪に陥るんです🥲良い奥様なんて言われたら泣けます😭

    また産まれたら変わるところもあるんですかね💦旦那さん育て凄いです笑私も弱音を吐いてる場合じゃないかもですね😤

    • 7月22日
deleted user

旦那さんは結婚生活続ける気あるんでしょうか?月々の生活費わからないですが、明らかにお金足りないですよね。
借金あって、子供産まれるのにこだわりの家具を買ったりボーナス使うとかおかしいです💧
まともに取り合ってもらえないなら両家の両親巻き込んででも真剣に話し合った方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無いんでしょうか。実際聞いても答えてくれません。
    全然たりません😭
    夏のボーナスまでくれないとは思いませんでした😂浪費癖は仕方ないので、まずはちゃんと使った事を伝える事をして欲しいと言っているのですが…。いつも返事だけで余計に腹が立ちます。
    私の親には猛反対の上結婚したので言いづらく、まずは相手のご両親に言ってしまおうかと思っているところです

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いている限りないんだと思います。どちらかと言うとママリさんの方が旦那さんを好きなんじゃないでしょうか😣💦
    浪費家は仕方無いとして、話し合い出来ない人と夫婦でいるのは難しいと思います。
    相手の親御さんはまともな方ですか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂元々私の方が好きだったので、仕方ないとは思っているのですが、結婚すると言ったのは旦那なので、最低限の事はしてほしくて、、。
    ただ流石に限界だと思い、育休明けに離婚しようと私の方から切り出しました。相手は無視でしたが…。
    相手の親御さんは一応話は伝わりますがあまり強く旦那に言うタイプでもないです

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分から言ったなら責任とって欲しいですね。
    ご両親に言いにくいのはわかりますが、まずは離婚するかもしれないから実家に帰らせて欲しいこと伝えて納得してもらった上で、相手のご両親に説明して反応見た方が良いと思います😣
    里帰りはされますか?もういつ産まれてもおかしく無いと思うので、無理せず動いてくださいね💧

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと予定日まで5日で産後は実家に帰るので少し様子を見ます😭1ヶ月は実家にいる予定なので私も相手も1回落ち着こうと思います。それでもう無理ならシングル頑張ります🤟

    • 7月22日
ノア

授かり婚もそうですが、うちの旦那と似ていてるので辛い気持ちがよく分かります😔
旦那も借金持ちで浪費家です。
私も借金のことは了承して結婚しましたが、妊娠中は将来不安でしょうがなかったです。なので子供のためと思い、旦那の口座を管理させて欲しいと約束しました😡

旦那さんはまだ父親になる自覚が持ててないのかなと思いました😢
これから子供の生活費もプラス、学費も貯金したりと3万では到底足りないと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安で仕方ないですよね😂
    本当につわりの時は、つわりを気遣うより先に口座にお金を入れてくれ!!!と何回思ったか笑
    管理させるとの事でしたが、半年たってもこれなので、今日改めて話すと別口座で必要な分言って。と言われ、、もう笑えました。
    今でも足りないのに本当に困ってます。産まれたら変わるかなとも思いつつ、もう待てない気持ちもとてもあり。。

    • 7月22日
  • ノア

    ノア

    つわりもあってか毎日病んでました😅
    ホントですよね…結婚してからお金お金ってらいっつも言ってる気がします笑
    旦那さんは罪悪感はあるのでしょうか?私の旦那はそこに訴えかけたら全て管理をさせてくれました。自分でも病的に浪費するのでちゃんとしたい自分と浪費してしまう自分がいて辛そうでした。
    管理無理そうでしたら相手のご両親がまともな方であればご相談した方がいいと思います…!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな自分が嫌になります🙄
    そこを私も聞いたのですが罪悪感は無いとのことです😂なにがおかしいのか分からないと。
    本当に義母に相談しようかとよぎります。。が、基本的に放任主義なところや結婚の際も私の実家とちょっと揉めたりがあったのでなんとなく言いづらく、、笑

    • 7月22日
  • ノア

    ノア

    分かります😅私も嫌いでした笑
    罪悪感ないんですね、、、
    どこもかしこもおかしいですよね😡

    私の義母と同じで笑いました😂
    そんな義母に何かと相談しても暖簾に腕押しな感じでした…🥲
    でも旦那さんと義母さんの関係性はウチとは違うと思うので言うだけ何か変わるのではないでしょうか…
    離婚の話を切り出しても旦那さんは焦りませんかね💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで無いのか理解が出来なくて、私がおかしいのかと思います😇

    義母の話も基本的に面倒くさい〜で流すのでどうかなぁと思いつつ、言わないより言ってみようと思います😤
    離婚の話は多分むしろ歓迎だと思います、、、

    • 7月22日
  • ノア

    ノア

    絶対おかしくないですもんね😅

    歓迎なんですね、、、
    言ってみる価値アリです🥲
    こんなに悩んで不安で誰も助けてくれないなら離婚して手当貰って養育費はちゃんと給料天引きで貰って〜…と私自身そこまで考えてました😂お互い頑張りましょう😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日お金の話をしてて、最後に、そこまで思ってないけどどうしたらいいか分からない。と言い残して立ち去っていきました😂いや、私はこの半年間お金を入れるか、せめて明瞭にしてくれとしか言ってないけど、、となりましたが笑
    職場で繋がりがあるのでめちゃくちゃ気まずいなぁ〜とそこがネックです😂みなさん苦労してるんですね。。頑張ります!

    • 7月22日
ままり

私の旦那も浪費家、借金、口座を預けたがらないタイプでした😭

あと2ヶ月で子供産まれるのに1ヶ月の収支を聞いても曖昧なことに不安になって私の収支を紙に書いて産休入ったらこれだけ足りないなどと伝え、あなたの収支も書いてもらえる?と書いてもらいました!

若干渋りながらも書いてくれ、見てみると案の定ビックリなこともあり…😅
お金の管理があまり上手じゃないから私が通帳預かってもいい?と聞くと嫌だけどいいよ…🫤としぶっしぶ渡されました😂

でもお金のことから開放されたのか1週間も経てばむしろ預けてよかったスッキリ〜!みたいな顔というか態度になってました😂

本人ももしかしたら浪費とか返済とかうまく出来ない事で精神的に参ってる節があるかもしれないので、母は強し!と心に決めて口座を預けてもらったらお互いに気が楽になるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も収支を書いたり給料明細を見せたりしたのですが旦那は明細を見せたくないの一点張りです。支払いは教えてくれて大体分かるのですが、、、。通帳は失くしてキャッシュカードのみ。最初は管理して良いとのことでしたが半年たってもこれなので再度聞いたら別口座で必要な分言ってとのことです🙄
    預けてくれれば私も心配しないでこんな話しなくて済むのにと思います😂なんなら、私の口座を預ければ!と言われました。ヤケクソで。。笑

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    お金にちゃんとしてない人ほどお金の流れを見せたがらない自分のお金という意識が高いのは何故なんでしょう…💦
    はじめてのママリさんもこれじゃあ安心して出産に挑めないですよね…😭
    39週なんて本当に生まれてもおかしくない…

    のらりくらりな旦那さんだと対応に困りますね😭
    支払いが思った以上に多くても咎めないから収支全部出して、じゃないと会社に確認とか義実家に相談するよ、これじゃあ生活も何も出来ないって脅すとかでもダメですかね…
    私の旦那も渋りがビークの時は自転車操業状態でそれを知られたくなかった、怒られると思ってた節があったので…

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!なんなんでしょうね😭自分もそっちが楽だと思うんですけどね
    今朝おしるしも来たので本当にどうにかしてほしいです

    お金が無いことを怒ってるんじゃないと何回も言ってるつもりですが、まだやっぱり怒られると思っているのですかね…。実際、半年生活が出来ているから危機感を感じていないのでしょうか。

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    おしるしが…!本当に出産に近づいてきてますね…!

    半年生活ができているから危機感がないのはあると思います
    どうにかなるじゃん精神が強いと思うので…実際はママリさんが頑張ってどうにかしてるが正解なんですけどね😅

    多分産まれるまでにどうにかできるというか旦那さんに動く意思がなさそうですよね💦
    産後実家に帰られるとの事なのでそこで親御さんに相談したりして真面目に話し合いができる場を設けるか…離れるのか…言い方悪いですが脅すか…と決めていった方がいいかと😣

    産まれる前にこんなストレス解消しておきたかったですよね😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

それは結婚したのがまちがってたのでは😣と正直思いました。わたしならりこんしますが、したくない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ結婚して半年なのもあり、どうにか分かってくれると思いながら毎月話していました。が、ちょっと無理そうですね。。。💦視野に入れてみます。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

失礼を承知の上で、この方の何にそんなに惹かれているのでしょうか?💦
・借金あり
・金遣いがずさん(お金持ちじゃあるまいし、ボーナスを無計画に全部使ってしまうなんて私からしたらあり得ないです)
・生活費すらまともに支払わない
・変なこだわりあり(家具にこだわりだしたらお金がいくらあっても足りません)
・名前を呼んだだけで気持ち悪いと言われる
書かれていないところでこれらのことにも目をつぶれるくらい魅力的なことがあるのかもしれませんが…
私にはこの男性の魅力が全くわかりません💦
めちゃくちゃイケメンで優しくて体の相性が最高!とか理由があるのかもしれませんが、
上記だけで冷めます。
金銭的なすれ違い(トラブル)は絶対に蔑ろにしない方がいいです。
理不尽な支払いを優しさ?同情?でママリさんが引き受ける必要は全くありません。元々借金を作るようなお金にだらしない方を甘やかしていたら、
そのうち取り返しがつかないくらい痛い目を見るかもしれませんよ💦
ママリさんが高級取りでヒモになっても養ってあげられるならまだしも、手取り10万ではお子さんを育てるだけでもいっぱいいっぱいだと思います😢
脅しではなく、子育ては本当にお金がかかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は優しくお金の事に関してももっとしっかりしてそうな感じでした😂
    私自身、シングルマザーで育った為お金の苦労はよく想像できます。まだ結婚して半年で諦めたくなくて頑張ってみてましたがもう無理そうですね、、😂

    • 7月22日
ママリ

うちも同棲始めてすぐ妊娠がわかり授かり婚しました。
当時旦那はまだ大学生、私は高校卒業したばっかりのフリーターでした。
うちも旦那に借金あって結婚後に知ったパターンです💦
毎月毎月支払いしてくださいの手紙届いてました。
問い詰めて、リボ払いにしたやつが払いきれていないとのこと。
総額100万ほどでした。
そのほかにも別でプラスで30万の借入。
100万は返済終わりましたが、30万はまだ21万ほど残ってます💦
うちも最初は財布別でしたが、
旦那はあればあるだけ使うタイプの浪費家。
お金は全額私が管理すると言っても聞かずでした。
2人で話しても意味がないので、
私の親、義両親に全て話、親と義両親の前でお金の管理は私がすることを約束させました。
その月から給料が入ったらすぐ私が全額引き落とし。
お小遣い制に変更しました。
子供が生まれると今よりもっとお金はかかるので、親や義両親を含め話すのもアリかと。

名前を呼んだだけで気持ち悪いとか意味がわかりません。
お金のこと何も考えてないあなたの方が気持ち悪いよって感じですね。

ママリ

うちも旦那に借金ありました。
旦那のおじいちゃんおばあちゃんに助けてもらって再スタートしました。
離婚しない条件はお金管理はわたしがする。です。

旦那は自分の給料が入る口座の暗証番号知りません
そこまでやらないと本当にしんどくなりますよ。。

相手が管理させてくれないなら
まだ何か隠してると思います。
家に入れられないくらいまだ借金をかえしてるのかも。
cicやってみたらどうですか?