※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首周りの湿疹について相談です。治療や改善方法、治らない可能性について知りたいです。

生後2ヶ月の女の子を育てる初ママです🍀
一時期湿疹がひどくなり、顔や首、腕足にできていたのですが、ワセリンを塗っていると落ち着きました。
しかし、首周りだけ湿疹の後が白抜けしており、小さい白い丸がたくさんあるような状態になっています。
可愛い我が子を見る度、このまま治らなかったらどうしようと不安でたまりません。
病院に連れていく予定ですが、同じような経験をされた方や何か知っている方がいたら教えていただきたいです。
どのような治療をして、改善などはされていくのでしょうか?
このまま治らないということもあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はな

ステロイドも塗ってました?
娘も小さい頃に首周り白抜けしてましたが今は全く気になりません(^^)
少し前に腕がカサカサしていて今白抜けしてますが気にしてませんよ!
ヒルドイドは保湿+血行促進効果で治りが早くなるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドは塗っていなくて、ベビーワセリンだけです!
    一度に塗る量が多くてなってしまったのかなとか考えてしまったり…
    はなさんのお子さんもなってたんですね!
    今は全く気にならないということで、少し安心しました💦
    ありがとうございます!

• 7月22日
み

昔の質問にすみません!

うちもワセリン塗って白抜けしてますがその後どうですか?
お返事いただけると嬉しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在生後10ヶ月になりましたが、白抜けしてたことも忘れるくらいわからなくなりましたよ😄
    わが子の場合ですが特に何もしていないので、時間の経過と共に消えていくものなのかもしれません!

• 4月8日
  • み

お返事ありがとうございます!!
    良かったですね😭😌✨
    ちなみにどれくらいから目立たなくなりましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    ほんと跡残ったらどうしようかと思ってたので安心しました🌸
    いつから…いつの間にか気にして見ないようになっていたのでわからないです、すみません💦
    白抜けしていたこともみさんのコメントで思い出したくらいです😅

• 4月8日
  • み

そうなんですね!
    うちもあまり気にしすぎないように様子を見ようと思います💦

本当にありがとうございました😊🌼

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白抜けに気づいた時はほんとショックでどうしようと不安になりましたが、結果何もなかったので気にしすぎなくても大丈夫かと思います☺️!

とんでもないです!!
    不安が少しでもなくなって過ごせますように🍀*゜

• 4月9日
  • み

すみません下に返信してしまいました、、

• 4月9日
み

今まさに不安でたまりませんがそう言っていただき希望が持てました😭💕
少しずつですがまわりの肌と馴染んできているような気がしてきました🥺

本当にありがとうございました😊大変な事や心配事もまだまだ尽きませんがお互い子育て頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何か治療法とかあったりするのかな?!と調べたりするほど不安でした🥲
    なのでお気持ちはとてもわかります!!
    時間の経過を待たないといけないですが、いつの間にか気にならなくなるものですよ☺️✨

いえいえ🎶はい!色々乗り越えながら頑張りましょうね😊

• 4月9日