※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

妊娠後、旦那との関係が変化してきて不安を感じています。仲良しできない気持ちや、旦那からのキスやじゃれあいに引けるようになりました。他の方の経験も気になります。



旦那のことは好きです。
妊娠してから安定期に入った時に
仲良しを1度しました。
その時は旦那が〜というより
お腹の子が気になって集中できなく
なんか仲良しできないなーと思ったまでです。

その後旦那から仲良しは求めてきませんが
キスやじゃれあいのようなのを
求められるのですが
なんか気が引けてきます.........

よく妊娠してから旦那を受け入れられなくなった
産後旦那を受け入れられなくなったなど
たくさんのお話を目にして

私は旦那のこと大好きだし
絶対そーならなーい!と思っていたのですが。

最近なんか無理です。
頭つんつんされたり
身体つんつんされたりすると
ちょっとやめて....😓となってしまいます。

おはよう・おやすみのちゅーは別に嫌じゃないんですが
長めにされると早くやめて!ってなります笑笑

もうこれは受け入れられてないのでは?と思い
この先もっと酷い拒絶反応が出たらどうしようかと
今から不安です😣



みなさんは実際妊娠中・産後
旦那への対応どうなりましたか?😓

コメント

deleted user

妊娠中はほんとに1ミリも触ってほしくなくて
触んないでって言ってました🤣
産後一年くらいでやっと元に戻ったかなって感じです😅

  • いそ

    いそ

    産後一年ですか〜😳
    私最近からなんか無理だなと言う拒絶反応が出てきてしまって、
    1か月前とか全然だったのに、ここ数日で何が起きたんだって感じです笑笑

    ちなみにその間って仲良しとか出来てましたか?😣

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急になんですね!ホルモンとかも関係してるんですかね?🤣

    産後1年間一切仲良しせずに
    2人目の妊活でやっとって感じでした笑

    • 7月21日
ふな

私も妊娠中無理で、キスがちょっと長くなってそれっぽい雰囲気になるとゾゾゾとしてしまい🥲
最中も赤ちゃんも気になってしまいますよね。
何だか怖くて集中できなくて。
夫に素直に話して、夫は理解してくれました🥲

産後一年くらいしてからやっと営んで、その1回目で妊娠しました😅
夫はまた我慢してます🥲
かわいそうですが😭

  • いそ

    いそ

    キス長いのなんか嫌になりますよね😭
    私の旦那は元々淡白なのであまり求めてこないのが救いですが
    求められないのはそれまた寂しさを感じてしまって
    すごい矛盾してますが複雑な気持ちです笑


    再開するまでに1年はかかるんですね😓
    そしてその1回で授かれるのとても凄いですね!!
    恵まれてますね🙌🏻💓

    • 7月21日
おもち

めちゃくちゃわかります🥲
産後1ヶ月は悪露などを理由に断り続け、その後性欲無くなったと正直に伝えました。
2ヶ月ぐらいで復活したものの、産後3回ほどしかしていません。
したくありません😂
やんわり避けてしまいます…

  • いそ

    いそ

    妊娠中から拒絶反応出てましたか?😣
    すごい嫌にならない自信あったのに
    妊娠中からこの嫌気は産後レスになる気がしてやばいです。

    私の旦那は淡白な方であまり求めてこないのが救いなのですが
    求められないのもなんか悲しくて
    矛盾してるのわかっててとても複雑な気持ちです🙉
    今まで散々産後レスは嫌だ!と思っていたのに
    私の方が気が引けてきてるなーと🫠‪‪💦‬

    • 7月21日
  • おもち

    おもち

    妊娠中特に後期は私の方がしたい浴強かったです!
    でも旦那が怖いから…と断る感じでした!
    出産した途端ぱたりと無くなり…
    本当に申し訳ないし、浮気されても仕方ないとすら思います🥲(許しませんが笑)

    • 7月22日
はじめてのママリ

産後からそんな感じで未だに治ってません…わら

はじめてのママリ🔰

触れるのも基本嫌です😂😂
可哀想だなと思いながら、
ホルモンバランスで仕方ないって
思って冷たくしてます(笑)

deleted user

妊娠中は一度もしてないですし、産んでから一回しましたがなんか無理でした。もうしなくて良いやと思ってます🥲

紫羽🔰

旦那君のことは好きだし、大切だけど…
元々、スキンシップが嫌いなタイプなので、もっと嫌になりました。笑
旦那君はスキンシップ好きな人なので、ちょいちょいちょっかいかけてきます。
マジやめろ!!って日は完全に拒否するけど、鬱陶しくて嫌だけど、まぁいっか…って日は、ちょっかいかけてきても相手にせず、好きなようにしてちょーだい。って感じでほっといてます。笑
スキンシップは脚を触るとかムニムニする、ベビが愛おしくてお腹撫でるとか耳を当てる、胸に手を当てる(揉むのは禁止してます)とかそんなもんです。