※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミでの授乳回数が多いと感じる場合、どうすればいいでしょうか?

生後43日目の赤ちゃんがいます。
主にミルク多めの混合で育てていましたが
体調を崩してしまい、薬の関係で断乳することになり
完ミで育てることになりました。
140飲ませても足りないと泣いたり、
1時間半〜2時間でお腹すいたと泣きやまなかったりで
今まではそういう時に母乳を挟んでいました。
今日一日、母乳なしで過ごしていますが
160飲んでも2時間〜2時間半程しか間隔があきません。

160の授乳回数一日8回は多すぎますか?
大体目安は6.7回と書いてありました…。

完ミの方で、3時間間隔があかない時は
みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

まだ満腹がわからないから
わかるようになりまでは仕方ないと思います💦
試行錯誤しながら月齢が進んでいけばだんだんわかってくるようになりますよ🥺

deleted user

1ヶ月の時は140あげてました☺️
3時間あかなくてぐずりだしたらとりあえず頑張ってあやして時が経つの待ってました😭
結構しんどかったですが😭
あとはほんとにどうにもならない時だけおしゃぶりに頼ってました!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
生後1ヶ月〜2ヶ月の子は1日トータル700〜1000ぐらいになります💦
160✖️8は1280になってしまい多いかなと思います😣
飲みすぎて苦しかったり暑かったりすると泣いちゃったりします。
おしゃぶりとかはダメですかね?

  • りん

    りん


    やっぱり多いのですね💦
    お腹が空いた時のぐずりでは
    おしゃぶりは口にしてくれなくて…

    授乳回数の8回を減らせない様だったら
    一回の量を抑えたほうが良いですね😭

    たりなさそうな時はとにかく落ち着くまであやす感じが良いですよね😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回量を減らして回数を増やすかですね💦

    1回120✖️8であれば960になります。
    2時間に1回ぐらいであげれますよ😊

    • 7月22日