※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

母乳量に不安があります。朝は十分出るが、夜は少ない。赤ちゃんが足りないと感じ、ミルクを欲しがる。頻回授乳で疲れているため、母乳が足りるか心配です。


みなさん完母はいつ頃になりましたか?

今は混合で育てている3人の母ですが
先週まで母乳は100~130でていました。

ここ数日、朝は110ぐらいでますが
夜になると80ぐらい😂😂
疲れもたまっているのもあるのですが……

朝は母乳のみでしのげますが
生後1ヶ月になった息子も足りないようで
母乳のあとのミルクを欲しがるように
なりました😫
やはり3人目ということもあり
頻回授乳はキツくミルクを足してますが
赤ちゃんが吸うのが上手くなったら
もうちょい飲んでくれるのかな🤔
母乳でるのか……と悩んでます🤣

コメント

ぴよぴよ

娘は、生まれてから2ヶ月ぐらいしてようやく授乳が軌道に乗り、混合から完母になりました!!

2ヶ月の間はシリコン?の乳首カバーをつけたり外したりしながら吸わせる練習をしていました!

  • 4人ママ

    4人ママ

    そうなんですねっ!!
    私は一時的にでていたのですが
    最近はめっぽう減ってしまいました😫根気強く毎回授乳はしていますがこちらが根をあげそうです😂

    直母で飲んでくれているのですが授乳の最後の方はごくごくと
    飲んでるよりはカスカス言うてます私は

    • 7月23日