※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
家族・旦那

自分が不在の時に夫が友達を家に呼ぶのってどう思いますか?私は心が狭い…

自分が不在の時に
夫が友達を家に呼ぶのってどう思いますか?

私は心が狭いのかもしれません、、嫌です。
汚されたり、帰ってきてから片付けをしなくちゃいけないと考えるとなかなか素直にokできません。

私っておかしいんでしょうか、、
夫からは 友達も家に呼べないなんてクソみたいな家だ とまで言われてしまいました

せめて私がいる時に家に呼んでほしい、、

コメント

ママリ

家に呼んでなにするかによりますね🙃
飲みとかだとビールなどの缶とか食べたもののお皿とか片付けるの私やんってなりそうですし😭

• らっきー

らっきー

たしかに、、飲みだと片付けめんどくさそうですよね、、
    でも私は自分のいないところで何されてるか分からないのが1番嫌なんです、、😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね😭

どうしても呼びたいなら、片付けとから必ずやるように!って約束しますね。
守れなかったら二度と呼ぶなになりますけど😅

• らっきー

らっきー

同じ意見の人いて嬉しいです🥺🥺けっこう皆さん、全然okとかって人が多くて、、
    自己嫌悪してました、、🥺

• 7月21日
ちゃま

私は嫌じゃないですが、いない時に友達呼ばれるのが嫌な人もいますよ🤔
しかも汚されたり帰ったら片付けしなくちゃってことはご主人はやらないんですか⁇😓
もしそうだとしたら、友達を家に呼べない理由作ってるのはご主人でもあるのになーって思います😥

• らっきー

らっきー

そうなんですよ、、
    いない時に友達が来て、何されてるかわからない状態が嫌なんです🥺🥺
    片付けはそれなりにしてくれますが、、ちょっと雑なのが気になってしまって結局自分でやるので、、

• 7月21日

わたしは全然大丈夫派です🙆‍♀️
旦那さんはお片付けしてくれないんでしょうか?😢
わたしは呼ぶなら片付けて!と言っているので完璧にやってもらってます!
自分の楽しみでお友達を呼ぶのなら片付けまでちゃんとやってくれないとおかしいです💦

• らっきー

らっきー

片付けはしてくれますが、雑なので、、
    それが気になってしまって結局自分でやることに、、🥺

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は全然OKです🙆‍♀️
とういうか家が溜まり場になる方が楽しいので!
片付けは勿論来た人達全員にさせますよ😊

• らっきー

らっきー

そうですよね☺️
    みんなでワイワイは楽しいですよね!でも私はなかなか自分不在の時に何されてるかわからない状態が嫌だなーって思ってしまうんです🥺

• 7月21日
くっきーまん

私は人によります🤔自分とも結構仲良くしてる友達なら別にいいかなーって!
そんなに自分が仲良くなかったら来る前に気を使います💦家きたなくないかなーとか臭くないかなーとか(笑)

• らっきー

らっきー

そうなんですよ、、
    誰か来るってなると、私は結構気を使ってしまうんです🥺
    準備色々したり、綺麗にしたり、、それがめんどくさいなーって思ってしまうこともあります、、

• 7月21日

全然オッケーで片付けもやっちゃいます😭そうですよね、やらせないとですよね😭甘々な自分にムカつきます😞

• らっきー

らっきー

私も全然オッケー!って言ってあげれれば良いのですが、、、、🥺

• 7月21日

あと片付けするなら🆗です
しなかった前科があるならそれを伝えて片付けを約束させます。

• らっきー

らっきー

片付けはしてくれますが、雑なのが気になってしまって結局自分でやることになってしまうんです、、🥺

• 7月21日
lion

友達呼ぶのは全然OKです🙆🏻‍♀️
洗い物は旦那にされたくないので使った食器があればそれはノータッチで置いといて貰います!
お菓子やお酒などのゴミだけ捨てるか集めるかしといてくれたら掃除とかは自分でやるので気にならないです😊

• らっきー

らっきー

やっておいて欲しいことと自分がやることを決めて割り切れれば良いのですが、、🥺なかなか素直にokって言ってあげれない自分が嫌になります〜🥺

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

呼ぶのオッケーです!!
旦那の思う範囲で片付けれてたらそれでいいです😂
細かいところは自分が気にしてるだけなので、自分が好きなように掃除します笑

• らっきー

らっきー

私もそう思えたらいいのですが🥺私も細かいところを気にしてしまうので、、

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

確かに自分がいない時にって
不安ありますよね😵‍💫
でも私も旦那がいない時に
友達呼んだり家族呼んだりした事あるので
OKしますね💦

• らっきー

らっきー

そうなんです、、何があったか状況わからないのがちょっと不安で、、🥺

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

自分も友達呼ぶのでもちろん旦那もオッケーです!✨なんなら自分の友達呼ぶ時に旦那にいてほしくないので、そこはお互い様ですかね😂

はじめてのママリ🔰

品のない友達ならよんでいいです。
だんなもわりと品があるのできにならないです、

クソとかいう友達はいやです😂