※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族全員がコロナ陽性で自宅療養中。医療保険で保険金がもらえるか知りたい。必要書類や受給条件を教えてほしい。

家族揃ってコロナ陽性になり、自宅療養になりました。
自宅療養でも医療保険が出ると聞いたのですが、保険金受け取られた方いますか?
どんな書類が必要なのか教えてください。
期待してませんが、うちは1人日額25000円が3人なので、もらえるのともらえないのとは大違いです。

コメント

らら

療養期間が終わると保健所が療養の証明書を発行してくれるのでそれを診断書がわりに提出するだけです😊
あとは保険会社によって自分の書く書類があります

療養証明書は保健所によって自分で申請しないと貰えないところもあれば、申請なしで勝手に送ってきてくれるところもあるのでご自身のところはどうなのかだけ確認されてくださいね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うそみたいですが、もらえそうですね!
    手続きも難しくなさそうなので、よかったです

• 7月21日
みんちゃん

もらえましたよ!!
書類はコロナになったら保健所からくるやつで大丈夫でした!!
•陽性と診断された日が載っている
•自宅療養が解除された日が載っている
紙で申請できました。
詳しくは医療保険に聞いた方がいいと思います。

私もそうですが、友達夫婦はコロナになって保険がたくさん降りて大きなテレビ買ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    濃厚接触者からスタートして家族みんな陽性なので、無症状で自宅待機しているところで、こんな情報があったので嘘かなと思いましたが、嬉しいお知らせです!

• 7月21日
チョコパフェ

保険会社から送られてきた書類を病院で書いてもらいました!
保険会社からの書類は発送して1週間もかからず保険金振り込んでもらえたので、だいぶ助かりました!

まい

◉保健所などで発行される証明書
療養期間が書いてあります!
◉保険会社への請求書
保険会社・担当者に連絡入れると準備してくれます💡

会社によって違うかもしれませんが、だいたいこんな感じです😊
去年は通常通り1週間程で入金されてましたが、コロナで給付金請求が多すぎてだいぶ遅れてます...
請求して3週間はかかると思って頂いた方がいいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️