※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大規模こども園でコロナ影響で登園制限中。娘のクラスも少なく、母親はロング勤務。孤独感と可哀想さを感じている。他の方も同じ気持ちでしょうか?

みなさんはどういう感情になりますか?

今娘は170人程の大規模こども園に通っています。
先々週からコロナが増えて今3〜5歳児が自宅待機で登園してません。そのきょうだいも登園不可です。
なので登園していいのは未満児で上にきょうだい無しの子です。

娘は1歳クラスで30人のクラスなのですが、コロナもあって更にきょうだい登園できないのもあり今週はだいたい8人くらいしか登園してません。
未満児全部合わせても15人いるかなーくらいです。

私は今月からシフトを変えてロングで働いてるので17時55分に園に着くのですが1番最後です😭💦
もう先生もみんな帰り始めていて、今日も行った瞬間帰る格好した先生に手を繋がれて職員室待機に向かう途中でした。

一昨日は先生たちもみんな帰っていて、園全体は電気も消されて担任の先生と娘2人きりでポツンと電気がついた職員室。

なぜ今月このタイミングでロングにしてしまったんだろうと泣きそうになります。
登園不可なる前は上の子たちもきょうだいも遊んでるのでホールに20人くらいは残ってます。
コロナのせいではありますが可哀想なことしてる気持ちになってしまいます…
来週からは元にもどるかもですが本当この2週間が可哀想で😭

こんな状況はみなさんでもさすがに可哀想って思いますか?

コメント

ひろ

うちは園でラスト、結構あるあるです😂
何時でも絶対に最後の子っているので、それを可哀想と言うのもおかしいかなとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段も最後ならなんにも思わないのですが、園も半分以上使わず電気もつけなくて、帰りは本当にぽつんとついてるだけ…なのがってことです💦

    • 7月21日
ちゃちゃ

先生独り占めできて良いと、ポジティブ変換するしかないです😊かわいそうではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変換なんですねー💦

    • 7月21日
ママ🔰

先生とマンツーマンとかよかった!と思います‼️
結構上の子が0歳児の時に皆さん早めに迎えくるから行くと1〜2人で片付け要員になってました😂
だからか、遊んでもオモチャの片付け未だにちゃんとしてくれます🙆‍♀️

なので可哀想とは思わないです!
親の気持ちは結構子供に伝わるので😅
延長しての最後だと、
なんかごめんなさい🙏
とはちょっと思ってますが😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊べる場で先生もいて園があかるいなら何もおもいません。

    先生達はエプロンも外して帰りのバッグ持って、ほんと灯り一つであそばされているのがという意味でした💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

1回目の緊急事態宣言下の時が同じような感じでした💦

私も主人も医療職でなかなか休めず、先生方も「気にしないでね。大事なお仕事だから、自信持ってくださいね。」と言って下さいましたが、私も主人も可哀想!と思うタイプで、耐えきれず、2人で交代しながら17時お迎えにしました。

なかなか辛いですよね💦