※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚を考えてます子供2人長女3歳、次女もうすぐ2歳パチンコ屋で働こうと…

離婚を考えてます
子供2人
長女3歳、次女もうすぐ2歳
パチンコ屋で働こうと考えてます
時給が1200円
実家には頼らない
車なしで今なら買う
貯金100万程
だときついですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

DVやモラハラなどなければ、あと2年ぐらい貯金ためてから離婚でもいいと思います。
大変な時期だし、早まらなくても、離婚はいつでもできますから、、、

• ままり

ままり

キャバクラ行くたびに喧嘩をして精神的にもうダメなのと、行くたびに旦那が言われるのが嫌でお互いもう離婚してもいいって感じです…
    実家を頼ればやっていけますかね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    キャバ嬢してましたけど、キャバクラってそんなやましいことしないですよ?
    客の顔見て、瞬時にどんな営業かけるか判断してキャラ作って、あとは理由つけて店に呼ぶだけで、お金としか見ていません。。
    なので、もし金銭的にゆとりがあるなら、それもありかな?と思ったり。
    あとは、上司に連れていかれて、自分の財布からお金出してなかったら、全然ありかと。
    キャバ嬢にどハマりして、借金して貢ぎまくって、ボトルおろしまくって…とかは、さすがにアウトだけど。。

• 7月21日
ゆうな

おうち借りるんですよね、貯金100万円では足りなく無いですか?🤔

• ままり

ままり

借ります、今家にあるもの全部持って行くのでとりあえずの物は全部ある予定です。

• 7月21日

実家頼らないだと新しく賃貸借りるんですよね?初期費用と1ヶ月の生活費で100万なんて消えますよ😅車買うお金もないですね。仮に実家頼れば何とか……それでも100万程度で働いてない状態の離婚は子供二人いると無理がある気がします😔

• ままり

ままり

ですよね。ありがとうございます。
    まず働いてお金を貯めることからですよね。

• 7月21日
mithrandir

ご主人は安定した収入がありますか?
離婚するなら養育費をしっかりもらってくださいね。

それから、離婚の前に役所でシングルマザーが受けられる補助はどんなものがあるか教えてもらってください。

それから、将来的なことを考えると、保証の面から正社員で働けるところを探したほうが良いのではないでしょうか?
確かに時給1200円は高いですが、お子さんの体調などでお休みしなくてはいけなくなるので、有給が取れれば別ですが、欠勤=減収に直結しますから怖いですよ。
お仕事するなら保育園に預けることになりますから、二人分の保育料もかかります。

仮に1日8時間勤務で月20日の勤務とすると192,000円。
ここから家賃、光熱費、食費、保育料、車代(車のローン、ガソリン代、駐車場代、メンテナンス費)は最低でも必ずかかるわけです。
それらを差し引いて、いくらくらい残りますか?
当然、この他にも被服費や雑費もたくさんかかるでしょう。
車に乗るなら車両保険も必要です。
場合によっては生命保険も。

入ってくるお金(給料、養育費、補助金など)はどのくらいか、
出ていくお金はいくらか、
どんな制度が利用できるのか。

これらのことをきちっと調べてから離婚しないと、実家の助けを得られないのであれば、親子3人で路頭に迷うかもしれませんよ💦

メンタル的に一刻も早く、というお気持ちも分かりますが、娘さんたちの人生にも大きく影響があることですから、しっかりと準備しないといけないと思います。

• mithrandir

mithrandir

それから、引越し費用、かなりかかりますよ💦
    引っ越し業者代、初期費用(敷金・礼金)、家具家電購入費...。
    貯金の100万が残るかどうか...。
    その状態では車のローンは難しそうです。

• 7月21日
  • ままり

ままり

何回も読ませていただいて考えました。
    自分が無知すぎて恥ずかしいです💦
    有給がないと困ること、そう言う面をなにも考えてなかったので本当に参考になりました。

• 7月26日