※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

子供が高熱で、園で流行っている病気が気になる。先生はコロナの可能性は低いと言っているが、検査した方がいいか悩んでいる。周囲にコロナの人はいない。

子供が今日お昼から発熱、38.9までMAXあがっており、この夜どうなるかという状況です。
家族や周りにコロナの人や症状ある人はいません。
ただ2週間ほど前から園でコロナやらRSやらいろんな病気は流行っています。
先週終業式、連休入り、夏休みの預かり保育に2日前だけ登園しております。
園でどんな感じで流行ってるかわからないので、コロナの可能性がわかりません、、、
コロナの検査行った方がいいですかね😭
高熱だけだと思いましたが、寝だしたら鼻ふんがふんが言ってます。
喉は痛くないようですが赤い気はします。
前かかりつけの小児科の先生には園で流行ってたり、家族に症状出てる人いなければコロナじゃない可能性が高いと言ってたので違うような気はしてますが、この感染拡大具合をみると可能性は0じゃないと思うので検査したほうがいいですよね😭
皆さん子供が単独でかかったりとかありましたでしょうか?💦

コメント

ママ

園で次男のクラスに陽性者がでて、
濃厚接触者ではないとの判断でしたが、陽性になりました💦
今のコロナは感染力もすごいので
可能性はあると思います😭😭
RS、アデノ、陰性で念の為コロナの抗原検査しましょうとのことでしてもらったら陽性でした😔

• ☺︎

☺︎

可能性ありますね、、、
    どんな症状で始まってどんな症状でましたでしょうか?💦

• 7月21日
  • ママ

ママ

次男は熱からでした。
    陽性者が出たと報告を受けた日に
    念の為検温したら38.5度ありました。
    めちゃくちゃ元気でした!その時は💦
    その翌日からは40度台がほとんどで
    グッタリで機嫌も悪く、
    クループの様な変な咳をずっとしていました🥲

長男は次男のが5日後にうつってしまい、
    鼻水、咳、38度の熱から始まり
    今療養中で40度台の熱が3日間続きました😭

• 7月21日
  • ☺︎

☺︎

さらに5日後お兄ちゃんがかかるとは💦
    親はかからずでしたか??
    2週間くらい前に園でけっこう出てたようなんですよね、、、
    ここ直近のことわからず😭😭
    怪しいですよね💦💦
    40度はきついですね😭😭
    お大事になさってください😭😭😭

• 7月21日
  • ママ

ママ

長男が陽性判明した翌日からは
    私も主人も鼻水や喉の違和感など軽い症状が出始めました。
    ちょうど今日PCR受けにいってきて
    結果待ちですが、恐らく陽性です😣😣

• 7月21日
  • ☺︎

☺︎

一家で陽性…自粛期間長くなる大変なパターンですね😭💦

• 7月21日
ママリ

我が家も夕方から発熱しました💦園の担任が一昨日にコロナ陽性と聞きました。濃厚接触ではないですが、園のマスクはしててもしてないようなものですもんね😓今夜不安ですよね💦

• ☺︎

☺︎

担任の先生からのうつる可能性もありますよね😭
    でもマスクしてる時の方が抑えれてた気もしてますが、どうなんでしょうね😭😭
    これだけ急拡大してると発熱したらそうじゃないかと思いますよね😭😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

給食の時間、最近はお外で遊ぶ時はマスク外してるみたいなので、感染してもおかしくないですよね😭もう身近で陽性者も珍しくないし、ついにきたか?と思っちゃいますよね😭

• 7月21日
  • ☺︎

☺︎

ですです。
    熱中症のほうが怖くて感染拡大まではマスクせずだったので、、、
    もうこのご時世いつかはなりますから、、、
    もし陽性だったらついにきた〜ですよね😭😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

コロナになるより熱中症の方が実際怖かったりしますもんね💦これだけ感染者数増えてるともう避けて通れないんじゃ?って思てきますよね😭

• 7月21日
  • ☺︎

☺︎

いつかはなりますが、実家に帰った兼ね合いもあって、高齢の両親に迷惑だけはかけたくないのでそこだけ気がかりです😭
    いつかはなりますよね😭😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

その後具合はいかがですか?我が家は息子がやはりコロナ陽性でした😢一家全滅です😢

• 7月24日
  • ☺︎

☺︎

わーお😵‍💫
    一家全滅きついですよね😭😭
    うちはアデノ、コロナ、RS、ヒトメタニューモと調べてくれましたがどれも陰性。夏風邪かもと判断ですが、結局昨日解熱したと思いきや夜は40.2℃まで出て、今日も日中は解熱するも今38度台後半だったりをうろちょろしております😱
    痰が絡んだ咳が出てて明日また受診しようと思ってます💦
    コロナどのような症状の経過ですか?💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

息子は丸々二日ほど38度から39度台の熱が続いてました💦あと咳は痰絡みの単発の咳です😭一日に数回しか咳はしなくて、痰がからんでオェってなってることはありました💦あとは、鼻水はほぼなかったです!ご家族さんは特に症状はありませんか?

• 7月24日
  • ☺︎

☺︎

うわ、むちゃくちゃ似てる。笑
    熱がまだ続いてる状態で、日中は解熱してて痰が絡んでてたまに咳き込む感じです😱
    鼻水なしです!!
    コロナなのかな、、、💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

検査前は鼻水もないし、この感じだと、普通の風邪かコロナだねーってかかりつけの病院に言われました😓
    でもご家族の方は特に症状ない感じですか?それなら本当に普通の風邪かもしれませんよね?🤔

• 7月24日
  • ☺︎

☺︎

園でアデノ流行っててアデノが有力でした!
    周りの大人は何も症状なしなんですよね😭
    子供の残り物食べるしマスクしてないしコロナやったら私間違いなく症状でてると思うんですよね🥺🦠

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

コロナだったらほぼほぼもう症状出てますもんね🤔 アデノも今すごい多いみたいですもんね👀アデノ陰性だったのですよね?ちゃんと結果出なかったかもしれないですかね🤔

• 7月25日
  • ☺︎

☺︎

一家でってことは大人含めて一緒に症状でましたでしょうか?😵‍💫
    どれも陰性だからどれも信用できないですよね。笑

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭子供が、発症してから二日目で私たち発症してます😓

• 7月25日
  • ☺︎

☺︎

結局今日再受診して、やはり熱の出方的にも風邪みたいです。笑
    大人も発症しますよね💦💦
    お大事になさってください💦💦

• 7月25日