※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(はじめてのママリ🔰)
子育て・グッズ

保育園9月入園の空き状況と、8.9ヶ月の子供の離乳食や飲み物について相談です。4月まで待つことになるか心配です。

保育園9月に空きがあってまだ入れるかも分からないんですが、現母で離乳食もあまり食べず、麦茶はよく飲みます!
9月入園になると8.9ヶ月厳しいですかね?
ここを逃すと4月まで待たなくてはいけなくて、

コメント

ママリ

8ヶ月でいま預けてますが、厳しいとはなんのことがでしょうか?

• まる(はじめてのママリ🔰)

離乳食食べない事と、ミルク拒否のためです!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

同じ状況で預けちゃいましたよ😀

• 7月21日

本当ですか!?どんな感じでしたか!?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ミルクは10も飲めないままいってらっしゃーいと送り出して、初日から70とか飲んだらしいです🤣1週間もすれば100飲めるようになってました!
    でも家では相変わらず哺乳瓶自体嫌がって全く飲みません。
    離乳食は、最近になってやっと少しずつ食べれるようになってきましたが、フルで働いてることもありあげたりあげなかったりで、まだゆっくり進めているので園ではまだ始めてないです!園もその子のペースに合わせてくれるところだといいですね🥹

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

でも初日のんですごい!と思ってたら次の日から何かに気づいたらしく、今日はミルク飲んでませんという日が2日ほどありました。😅
    送り出す前に母乳は飲ませて行かせてます😊

• 7月21日

環境で飲んでくれたりするんですかねー?
    ミルク飲まないで1日預かってもらえるんですか!?
    離乳食も実家でなら食べたりするんです笑←沢山は食べないけど、
    後結構なママっ子なのでは慣れれるかも心配で、

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

極限にお腹すけば飲まざるをえないみたいですよ😀
    1日預けたのは4日目からでした!
    どうしてもって時はお迎えきます〜と伝えてたのですがなんとか少量ずつでも飲めてたみたいです😊
    そういうこともありますよね!上の子も家じゃ何にも食べないけど、園では完食してるみたいですし、周りの子に釣られて食べる子がほとんどだと思いますよ☺️
    わかります〜、男の子すんごいべったりですよね🤣でも今のとこ1度も泣いてないです😳3番目で人見知りしないってのもあるかもしれませんが、、😂逆に1歳すぎたりしていろいろわかってきてからのほうが預けるの大変になると思います😱

• 7月21日

最悪麦茶は飲めるので大丈夫かなー?とも思ってはいるんですが、人見知りではなさそうですが、泣き出すと私のところに戻るまでなき続けるので、
    パパとこの間5時間ほどお留守番できてたので意外と私が見えなければいいのかな?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね!姿さえ見えなければ、大丈夫ですよ☺
    泣かれると後ろ髪ひかれますが、またお迎え来るねー!とさっと帰った方がお互いにとって良いですよ😳

• 7月21日
ママリ

全然厳しくないですよ!!
子供は順応性物凄く高いです✨
もし早めに保育園入れたいのであれば8.9ヶ月で保育園入れてるママ多いですよー。
ただ保育園に預けるならミルク飲めるようにしておくか、母乳をフリーザーパックで保管して持っていくかになりますかね。

はじめの頃はミルクも飲んでくれてたんですが、今は哺乳瓶咥えても遊ぶだけで、ミルクが入ってきてもブーッ!と遊んでしまいます💦
    少しずつ練習してみます!

• 7月21日