※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日常でのミスが続いて自信を失い、天然という言葉に違和感を感じています。新しい職場でのドジが目立ち、自分を嫌いになりそうです。

自分がおっちょこちょいというかどんくさくて嫌になります。。。
今日は、ずーっと払い忘れてて存在すら忘れてた電気代が払えてなく、電気消えました。。
パートに遅刻しそうになりながら大急ぎで払いに行きました。そのくせ帰宅したら申し込みしないと復旧できないみたいで冷蔵庫の中危なかったです。。
話は戻って職場に着いたらいつも湧水が湧いてる泥道わかってたのに。踏み込んでしまい足まで浸かりました。😱上司に見られて笑われました😩
そんで、難しい漢字教わってたのですが、一文字で書くやつじゃなくて二文字で読むやつだったらしく、、サカナヘンに〇〇だと思ってノートに書いてたら、いや違うよ、サカナヘンじゃなくてそのまま魚って書いてふた文字目に〇〇って書いてと言われてしまいました🫤💦

若い頃は天然天然ってもてはやされて、済まされたけど30過ぎてそれはマジで洒落にならないと思って今日1日凹みました💦みんな暖かい目で見てくれて、天然〜みたいに言われるけど、もう天然って言葉自体死後でしょ、、、

日に日に新しい職場での自分のドジさが目立ってきて嫌になります。。😩
ミスをするわけじゃないんですけど、なんか抜けてるというか。自分が嫌いになりそう、、ら

コメント

電気代は口座引き落としに出来ませんか?🤔

湧水の件は災難でしたね😭
でも、急いでたりしたら誰きでもあり得ることだと思いますよ☺️

漢字も知らない漢字、かつ難しい文字なら最初にちゃんと言われないとわからなくて当然だと思います☝️

今回のお話では、たまたまいろいろなタイミングが重なってしまっただけで、特別天然さんだな〜って感じるものはなかったですよ✨

きちんとご自分で振り返ったり色々と気づきが有られるので、私はそこまで気にされなくても良いんじゃないかなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😖‼️いつも新しい職場では、絶対できない子って思われたくなくてちょっとツンとして演じちゃうんですが、早くもボロが出てしまってます。なんか、いくつになっても妹キャラ扱いされて、、年下上司にも、、、はぁって感じです😩
    電気代は口座にしようと思います😫人生で初めて止まって、停電かと思ってしばらく気づきませんでした笑
    ツイてないのは後厄だからじゃない?って職場の人にも言われて、確かに〜と思いながら笑😂
    頑張りたいと思います!

• 7月21日