※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
子育て・グッズ

コロナ禍で生後3ヶ月から保育園に預ける予定です。熱が出た場合の登園不可や兄弟児の登園について教えてください。

コロナ禍で生後3ヶ月から保育園に預けた人に聞きたいです。
保育園に入園すると、風邪をもらってきて1週間熱が出るなんてことはあるあるだと思います。
このコロナ禍で、熱が出た場合の登園不可や兄弟児の登園など、どんな感じでしたか?
12月4日予定日で4月から保育園に預ける予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男2ヶ月から預けてます🙋‍♀️
保育園によります🥺
今年4月に転園して
前の保育園は
元気な方は登園できましたが
今の保育園は
熱あると兄弟もダメです😭

• 千夜子

千夜子

そうですよね(>_<)
    どっちか元気なら登園してもらって少しでも風邪ひいてる子と距離取りたいんですけどね😢

• 7月21日
りーまま

長女が早産だったので修正生後3ヶ月。実際は6ヶ月で保育園預けました☺️
37.5以上熱がでたら呼び出しで長女が、次男の熱で月に1回は呼び出し、もちろん一緒に行ってる兄妹も一緒に連れて帰ってました。
解熱後24時間たってからしか登園できないので熱が続き、丸々1週間休んだりしたこともあります。
園で1回コロナ感染者が出た時は濃厚接触者になったので兄妹両方10日休みました。

コロナの状況や保育園のその時によって対応が違うと思うので通われる保育園がどういう決まりなのか把握しておいたらいいと思いますよ。

• 千夜子

千夜子

やっぱり発熱したら兄妹も帰ってきますよね😭
    コロナ禍前でも1週間休むなんてザラだったのに…と考えると😱
    濃厚接触者になってしまうとしょうがないですが…

• 7月21日