※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
家族・旦那

とてもイライラして1人になりたいと感じてます。うちは三兄弟いますが今…

とてもイライラして
1人になりたいと感じてます。

うちは三兄弟いますが今1番手のかかる時期です。
とにかくヤンチャで奇声を発する3歳児
絶賛イヤイヤ期でお兄ちゃんの真似をして暴れまくる2歳児
もう1日ほぼ泣いてる生後1ヶ月の子を育てる母です。

そんな子達に、イライラしているわけではなく
三男が泣いてても見向きもしないで携帯をいじってぐだぐだしてる旦那に、イライラしています。
こっちは洗濯を干したり、食器を片してるのに特にあやさず見向きもしないその態度にイライラしてしまいます。

誰も泣き止ませてほしい訳ではありません。
少しでも育児に協力してるよという姿勢を見せてほしいだけです。

オムツも変えない、抱っこもしない何のために一緒にいるのかわかりません。
旦那の世話をするのも正直憂鬱です。

こっちは毎日寝不足で誰かの手を借りたいくらいなのに
1番近くにいて何もしないで呑気に携帯をいじってる旦那を見てるとイライラして暴れたくなります。

コメント

2児♂️の母親

さ、さんにん、、
しかも年が近い、、!

3歳8ヶ月差の男兄弟でもだいぶかなりしんどいのに、!
我が家の34歳の産んだ覚えのない長男もどきも、自分優先、出勤30分前に3回目のアラームで起床しています。家事している間の次男坊のギャン泣きほど旦那にむかつくことはありません。抱っこせえや!あやせや!

ここ

うちも2人ですが痛いほど共感です。。。。
今すぐ逃げ出したくなりますよね…
(今すぐというのが重要ポイント)

you_rimama

コメント失礼します!
毎日お疲れ様です🍀

ウチも小1、年中、2歳の二学年差三兄弟です🍡

ご主人…前からそんな感じですか?😞
目の前で携帯いじられるくらいならいないほうがマシですよね💦
まだ産後1ヶ月で身体ボロボロ、寝不足なのわかってないのかな。
3人目だから慣れてるとでも思ってるのでしょうか?

私もいま旦那と大げんか中なのもあって、同じ空間にいるのもイヤです💫
こちらから行動するのも不愉快ですが、言わないとわからない生き物なのでなんでも言っちゃってください!!!
こじらせると調子に乗ります😇🔪

ほんとに無理しないで欲しいです😢
子どもたちのためにも、お母さんの身体が一番大事です🤍

職場にいました😱
年子3人男の子。
聞いただけでゾッとするほど大変そうです💦
うちは一人であっぷあっぷしてるので。

その旦那さんも同じ職場で職位が一緒なためよく話し聞いてましたが、
仕事終わりにフラッと飲みに行く、浮気した、土日は釣り、挙げ句に「さすがにずっと妊娠中だから嫁ちゃんかわいそうよね」発言😓
なんでそんな他人事(笑)

そんなこんなで旦那めっちゃ嫌われてましたが本当に大変そうだなと思いました。

あまり思ってること言えないですか?
私はその場ですぐ文句として出ちゃうので、旦那に対するストレスは少ないです。
大人だし言えばわかるので💦

イライラするくらいなら喧嘩になってでも、毎回言ったほうがいいですよ!

しかし大変ですね😣
ママリにいる人たちは少なくともその大変さがわかるので味方ですよ!