※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
家族・旦那

なんで実母の言う事って、こんな煩わしく感じるのー(;-ω-)子供産まれて…

なんで実母の言う事って、こんな煩わしく感じるのー(;-ω-)
子供産まれて近くに引っ越して来てからほぼ毎日会うけど、よかれと思って言ってくれてるのは分かるけど、いちいちうるさいなぁと思っちゃう!
感謝してるけど、やっぱ性格合わないなー(=д= )

コメント

かなま

実家から離れて住んでいても、たまにかかってくる電話にイライラしますよ。ただ、電話なら、適当な事を言って切れるから、楽です。
毎日会わずに、ちょっと距離を置いてみてはいかがですか?

• とーーきママ

とーーきママ

私も今仕事してなくて基本家に居るので、行くよーと言われると断る理由が無くて(ToT)
    本当は週1ぐらいがベストです(ToT)

• 12月3日
snow

わかります(´・ω・`)
感謝してる部分もあるけど、合わないとこもあるし…
こっちの意見聞いてくれず、いつも怒鳴ってくるので縁切っちゃいました😅

• とーーきママ

とーーきママ

縁切っちゃったんですか(´TωT`)
    怒鳴るのはこっちももう大人だしやめて欲しいですよね!
    他人ならなんとでもなるのに、親だとほんと困ります(-。-;)

• 12月3日
  • snow

snow

そうなんですよね(´・ω・`)
    もう論理的に話し合いで解決できるでしょ?って思うのに、すぐに感情的になってくるのが苦手で(-_-;)💔
    育児環境としても良くないしと考え、思い切って😅

• 12月3日
  • とーーきママ

とーーきママ

感情的に怒ってる大人の醜い部分を頻繁に見せるのは、環境良くないですよね(。>д<)
    かなり思い切った決断で凄いです!

• 12月3日
  • snow

snow

育ててくれた母親には申し訳ないですけどね😅
    やっぱり子供が大事なので❤

• 12月3日
うみぶどう

私も合わなくて、数ヵ月前に母親の昔の話ほじくり返して説教がうざくて、疎遠になりました。。

• とーーきママ

とーーきママ

母親ってなんであんなに押し付けがましいんですかね!
    イライラしますっ(-""-;)

• 12月3日
  • うみぶどう

うみぶどう

心配してるから、あれこれ言うんだろーけど、言い方もありますよね。。

• 12月3日
  • とーーきママ

とーーきママ

言い方大事ですよね!
    あと、こっちの意見も素直に聞き入れてくれるといいのにと思います(-。-;)

• 12月3日
かろろか

いろいろ言われると、ほっといてって思いますよね( ̄▽ ̄;)良かれと思ってアドバイスのつもりなんでしょうけど、全然いいと思わないからうんざりですよね💦

• とーーきママ

とーーきママ

押し付けがましいし、特に子育てについては、こっちが求めてないのにグイグイ来ます(-。-;)
    孫が可愛いのは分かるんですけどね…

• 12月3日