※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚が仕事中にスマホでスニーカーの転売活動をしてイライラしています。上司には言えず、どうしたらいいか悩んでいます。

仕事中、スマホを触ってスニーカーの転売活動する同僚が許せません。(事務職です。)

朝から「このスニーカー、抽選なんだけど当たったら15万で売れるんよ❣️」とポチポチ。

1時間後・・・「ハズレてたー」など話しかけてきます。

お昼休憩も外で食べて、ギリギリになっても「2.3分くらい大丈夫!」とルーズです。

私は仕事は仕事、休みは休み、時間は厳守でしょ。のタイプなのでイライラして仕方ありません😭

ちなみに同僚であり、幼なじみなのがまた厄介で・・・
仕事はめちゃくちゃできるし、友人としては大好きなのですが、そこだけがどうしても許せません。

一度「それは休み時間にしようね❣️」と声をかけてみましたが、「今は先輩に連絡とってるだけ!」と濁されました。(実際、仕事でスマホを使うことも多いのですが😅)

上司は、仕事中にスニーカー販売の抽選に参加してるなんて知りません。チクるのもいやだし、これ以上注意して仲も悪くなりたくないし、、

皆さんならどうしますか😭💦🙏

コメント

みゃーの

大声で
『えぇ!また仕事中にスニーカー販売の抽選参加してるの!?そろそろ仕事しようよ!』
ってみんなに聞こえるように言いたくなっちゃいます←

知り合い同士で仕事すると問題起きやすいとは言いますが
ちょっと私でも嫌ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたくなりますよね😂
    なんでも相談できて、やりやすい反面かなりやりにくくもあります😅💦💦

共感コメントいただけてスッキリしました❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
Rママ

えーーイライラモヤモヤ。。。
上司にチクッちゃうかもです。呼び出して注意というよりは、全体周知してもらう感じで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまた上司が注意しないんです😂(課長)
    部長は注意すると思いますが、なんせ私と同僚と仲が良すぎて💦ちくりにくくて😭🙏
    困ったものです、、

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は揉め事起こしたくないので「へーそうなんだー☺️」と
ひたすらスルーするタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「いいね」が4件ついてますね😂💕
    確かに。仲壊したくないのでスルーします😭✊🏻✊🏻

• 7月22日