※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

子どもが冷やすことを嫌がる場合、他の方法を試してみると良いです。冷えピタ以外の冷却グッズや方法を検討してみてください。

熱が出たら、脇の下や太ももなど冷やすといいと言いますが、子どもが断固拒否します。固まらないジェルタイプの保冷剤で心地いいと思うんですが、嫌がります。冷えピタも見るだけで泣いて逃げていきます😅仕方ないということで諦めるしかないんでしょうか?同じような方、なにか工夫されてますか?

コメント

あこ

娘も同じように拒否されました💦
私は諦めてましたー!!病院の先生に相談したら嫌ならしなくてもいいよって言われたのでしませんでしたよ!
今はアンパンマンの冷えピタなら貼ってくれますがそれ以外は拒否です💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね、心地いいだろうと思っても、感じ方はそれぞれだし、嫌なら仕方ないですよね。ただ、40度あるので、やっぱり冷たい方が気持ちいいんじゃないかと思ったり。アンパンマン大好きなので、良さそうですね!明日薬局行ってみます😊

• 12月2日
  • あこ

あこ

熱が高いと心配ですよね💦
    アンパンマンのも最初は嫌がりましたが、
    あ!アンパンマンいるよ〜これは誰かな?って感じに話しかけて少し和ませてからはりました‼︎
    娘ちゃんのお熱早くさがりますように🙏

• 12月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

気休めかもしれませんが、熱吸い取ってくれる感じしますよね😅できることはしてあげたいです。ありがとうございます!

• 12月2日
りす

水枕は試してみました?

• ひーちゃん

ひーちゃん

ジェルタイプのを枕に置いたんですがイマイチ😅寝相も悪いのでまず枕の上にいないんですよね。とりあえず今は寝かしつけてから水枕の上に頭乗せて寝室出てきましたが、次に見に行ったらどうなってるやら。。

• 12月2日
ゴトー

私は小さなアイスノンを腹巻パジャマで挟んでアイスノンが背中にいる状態?
固定して背中を冷やす形にしてます★
説明分かりにくかったら、ごめんなさい💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!背中となると広範囲で冷やしすぎるイメージありますが、そんなことないですか??

• 12月2日
ゴトー

薄いタオルに包んで痛くないようにしてるのと、冷えすぎないようにしてます(⌒▽⌒)