※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5週で4mmちょっと、5日で3mm大きくなるのは正常ですか?子宮内の出血は危険でしょうか?出血が外に出たら胎児に影響ありますか?教えてください。

推定5週のものです。
今日の午後1時間ほど下腹部痛(チクチクした痛み)があり、仕事終わりに病院へ行ったところ、16日に1mmの胎嚢が4mmちょっとになってるからこれは順調と言われたのですが、5週(たぶん)で4mmちょっと、5日かんで3mmおっきくなるのは正常でしょうか??
そして、超音波検査で子宮内で出血してるねと言われました。(大量ではないらしい)これは危ないのでしょうか??
その出血が外にでてきたらお腹の子は危険ですか?
先生にはよくあることと言われたのですが、どうしても出血と言われると心配でたまりません。
胎嚢の大きさと子宮内の出血について教えてください。

コメント

初期は下腹部の鈍痛や生理痛のようなものはよくありました😅心配になりますよ!!

5wなら胎嚢が見えたらOKの時期なのでなんの問題もないと思いますよ!!
成長具合は人それぞれですが大きくなってるなら特に心配されることはないと思います(^ω^)

子宮内の出血は大きくならなければ特に問題はないと思いますが経過観察をしっかりして医師にしっかりと説明を受けた方がいいと思います!!

私は子宮内では無いですけど妊娠5wから7wまで普通に出血してました😢

• ママリ

ママリ

よくあることと言われると安心します🥹
    ありがとうございます!!

• 7月21日

退会ユーザー

あまりにつづいたり
    しんどかったり不安になるなら
    病院で聞いてみてくださいね🥹
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように

• 7月21日