※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの喘息とアレルギーによる保育園登園の問題について相談です。感染増加で抗原検査キットが入手困難。濃厚接触者で登園できないことも多く、休んでばかりです。

お子さんが喘息持ちの方、保育園には登園できていますか?
上の子が喘息、アレルギー持ちで咳が少しでも止まらないとお迎え要請の電話がきます😭
帰宅すると全く咳は出ず、抗原検査ではいつも陰性…
この感染増加で抗原検査キットも入手困難になって困ってます💦
喘息で薬を飲んでいること、アレルギーのことは先生に話しています。
こんなものなのでしょうか😢

子ども2人どちらか濃厚接触者で登園できないことも多く、6〜7月は休んでばかりです😂

コメント

ママリ

今咳に皆さん敏感ですぐお迎え要請になってしまうんですね😢
ママお疲れ様です😢

帰宅すると咳は出ないとのことですが、保育園のハウスダスト等が原因ですかね?💦
アレルギー科のお医者さんに、今の薬について相談してみてはいかがでしょうか。
薬飲んでいてもそんなに咳が出るなら薬が合っていないのかな‥と思いました😣
うちの子も色んなアレルギーと喘息持ちですが、薬で喘息コントロールして今のところは登園できています💦

• ママ

ママ

そういえば、咳が出ると決まって喉も痛いと言うんです💦
    息苦しさや痰が絡んだようなむず痒さを痛いと表現しちゃうんだと思いますが…
    咳が出て喉が痛いならお迎えしてコロナ検査をと言われてしまいます😥
    ただ咳が出ない日の方が多いので薬が合わないこともないのではと思ってるんですが、また受診して先生にも相談してみます😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

できてます!
喘息といってるので
寝れない程ぎゃなければ
大丈夫です🥺

• ママ

ママ

そうなんですね。
    うちも喘息と伝えているのに、少し咳が止まらなくなっただけでお迎えです😥
    診断書と治療方針を小児科で書いてもらって提出すればいいわけ?とちょっと喧嘩腰になりそうです😮‍💨

• 7月21日