※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供がコロナだと思っていたが、PCR検査で陰性。旦那も熱が上がっている。病院での検査が早すぎたのか、他のウイルスの可能性は?どうしたらいい?

子供がコロナだと思っていたのに陰性でした💦
検査するのが早すぎたんでしょうか?それとも偽陰性とか、他のアデノウイルスなどだったんでしょうか?

コロナだったら菌を貰ったのが月曜日で、水曜の14時頃から発熱し37.4℃、37.7℃と出たので病院に行き(病院の体温計はいつも高く出るのですが)38.0℃出て、16時半頃PCR検査を受けました。

さっき結果は陰性だと連絡がありました。
今は39.7℃です。旦那も平熱が低いのに37.0℃に上がってきました。

これはなんなんでしょうか😥?

コメント

まい

陰性なら陰性ですよ。
普通の風邪ってことです💦
お大事になさってください。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😅
    義家族が皆陽性になりタイミングが良すぎたのでコロナだと思い込んでました😂
    PCRってちょっとでもその菌があったら反応しますもんね😔
    アデノウイルスも保育園でちょっと流行ってるのでそれもあるのかなと思ってます💦

    • 7月21日
  • まい

    まい

    何日かしても下がらない、どんどん上がる、症状も酷くなる…ということなら再検査だと思いますが、現時点では風邪扱いだと思うので、ゆっくり休めば治りますよー😄

    • 7月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    何日くらい様子を見たらいいですか?💦

    • 7月21日
  • まい

    まい

    長女が発熱したときに、風邪でも3日熱が続くのは普通、5日目の朝になっても下がらなければ見せに来てと言われてました。
    もちろんそれまでに食事がとれない、ぐったりしているなど、状態がひどくなっていればすぐ連れてくるように言われました💦

    • 7月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    日にちで様子見てみます。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アデノも違ったので今日コロナの抗原検査してもらったらやっぱり陽性でした😅

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

お子さんは、発症から4時間で検査したということでしょうか?
それですと、偽陰性の可能性もありますが医者からは何も言われませんでしたか?
旦那様も明日以降に検査してみた方がいいと思います💦
mikanさんもお気をつけて🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうです!でも何も言われませんでした💦
    発熱した時間も正直に話したけど何も言われませんでした。

    同意書には偽陰性や偽陽性が出てしまうことがあることをご了承くださいとは書いていました。

    私たちは今日無症状だったんですが会社から早く検査してと急かされるので今日受けてきました😅
    熱も出てない状態だし陰性ですよね😔

    • 7月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、発症してから2時間です💦

    • 7月21日
おブス😁

受けるのが早すぎると陰性ってなる事もあるので、もしかしてらそれで陰性の可能性もあります🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね💦
    会社が早く受けてっていうから熱出て慌てて受けに行って陰性で…なんかモヤモヤします😔

    あと今気付いたんですが、今朝息子が「目が痛い😢涙が出る。ティッシュちょうだい😢」と言って涙を拭いていました。最初エアコンの風が当たったのかと思ったけど、アデノウイルスも流涙などの症状が出ると書いてあったのでアデノウイルスかなと思いました💦

    • 7月21日
満腹中枢ないのすけ

発熱から1日経過してからのほうがより確実な結果になるそうです💦
長男が昨日の朝から発熱で昨日の晩に小児科で検査をして陰性でしたが、家族内に陽性者が居るので今日の午前中に再度検査をしたらやっぱり陽性でした💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今日アデノも検査したけど違って、気になってコロナの抗原検査してもらったら陽性でした💦
    旦那今日から出勤するつもりだったので本当危なかったです😰
    検査してみるものですね💦

    • 7月22日