※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が心配です。クロミッドでD14に卵胞チェックしましたが、排卵が見込めず1週間後再検査と言われました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2人目妊活中です。
生理5日目から朝晩1錠ずつ5日間クロミッドを飲んでD14の今日卵胞チェックにいきました。
今のところ排卵しそうにないから1週間後にまたきてね〜と言われました😭

D14で排卵しそうにないのにその後排卵した方いらっしゃいますか??

色々調べてしまって不安なので、同じような方がいらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです!

元々自力で排卵は起こらず、1人目はクロミッドで授かりました!
産後一年で妊活を始めましたが、クロミッド一周期飲んで排卵しなかった為、プレマリンとメドロキシプロゲステロンを飲んで3周期調整してから、今回クロミッドです。

コメント

排卵しそうなのがなくて、その時点で注射で卵胞育てた場合は排卵しましたが何もしない時は育たなかったです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなのですね😭
    ちなみに注射は、先生にした方がいいって言われてした感じですか??
    それとも、してほしい!って伝えましたか??

先生に何も言われなくて…

• 7月21日

退会ユーザー

先生にクロミッド効果あんまり無いから注射に切り替えようねって1人目の時に言われました😁

2人目は自分から注射して欲しいと伝えました( ´・ω・`)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    クロミッド何回目ぐらいで注射にしましたか??🥺

先生に言われるまで待った方がいいのかな?とか考えたり、でも排卵が起こらない事には始まらないし…と色々考えてしまってます💦

• 7月21日

退会ユーザー

1人目はクロミッド2回目から注射しました!!
    基本的にクロミッドで様子みて注射に切りかえてって感じの方針の先生でした(^ω^)

2人目は内膜が薄くなるから効果ないならしなくていいと言う先生だったので初めから注射のみでした!!

排卵ないと妊娠はありえないですもんね😢1回でも無駄にしたくないですし😢😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2回目で注射されたんですね😳

先生がそう言ってくれるとありがたいですよね!!!

私のところはのんびり行こう〜という感じなので、ゆっくり進むのかもしれないです😭

そうなんですよ、、、
    早く授かりたい!と思っているので余計に無駄にしたくないです🥺
    今回ダメそうだったら先生に相談してみようと思います!!!
    色々聞かせていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日