※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や授乳について相談です。朝寝や昼寝の時間、低血糖について心配。夜中に起こしてミルクあげた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの睡眠時間、間隔、授乳について教えてほしいことがあります。

生後9ヶ月の娘、生後3ヶ月くらいから夜9時に寝て朝まで起きません。
朝寝1h〜2h、昼寝1h〜1.5h 夜は21時か22時〜8時
最近はこんな感じで毎日過ごしていました。

よく眠る子だなとは思っていたのですが、昨日と今日は朝9時半まで寝ていたので心配になり検索したら低血糖に気をつけて!とヒットしたので怖くなって…

一応症状は当てはまらなかったものの、ブドウ糖が入っている飲み物を飲ませて様子をています。

明日からは7時くらいに起こしてご飯食べさせそうと思うのですが、夜中起こしてミルクあげた方がいいんですかね?
低血糖は空腹が長く続くとヤバいみたいなことも見たので…でもよく分からないのでもし良ければ教えて下さい。

1日のスケジュールのアドバイス等もありましたら是非お願いします

コメント

maimai

うちの子も同じような感じです
とりあえず問題なさそうなので起こしてません
もっと言えば1番上は赤ちゃんの時8時間に1度しか起きない眠り姫状態
オムツ濡れてもうんちしても起きない
ミルクを8時間に1度飲みに起きてくる生活で
こいつ大丈夫?って思いましたがすくすくと成長しています

• ひめ

ひめ

maimaiさんこんばんは🌝
    似たような方がいて心強いです🥲
    眠り姫ちゃんだったのですね〜可愛いけどその当時は大変心配したでしょうね💦

でもすくすく成長していると言うことで、良かったです!
    とても安心しました、私も夜は無理に起こさずに行こうと思います!
    貴重なお話ありがとうございました!

• 7月21日
daiyu

よく眠る子だなんて羨ましいです❤️笑
9ヶ月だと3回食になるので、7時〜8時には起こした方が良いかもしれませんね!我が家は上の子の準備があるので、下の子は好きなだけ寝せていましたが、3回食を始めるにあたり、8時には起こすようにしました☺️

• ひめ

ひめ

natsumamaさんこんばんは🌝
    お陰様でベビーのお世話で寝不足は新生児以来無いです💦(自慢に感じたならすみません)

そうですよね、やはり今のままでは遅すぎますよね😭
    なつママさんのアドバイス通り明日から早く起こすようにします!
    すごく参考になりました、ありがとうございました!

• 7月21日
まま

うちの子は19時に寝て8時に起きてました。
もっと寝る時は17時〜7時とかもありました。
きっと刺激とかにもよるのかな?と思ってました。
小児科で寝すぎでは??と聞いても問題なさそうです!としか言われませんでした😊

• ひめ

ひめ

はじめてのママリ🔰さんこんばんは🌝
    え!すごい!めちゃくちゃ眠りますね!

それでいて低血糖等成長や健康に異常なしということは私の心配しすぎかもしれませんね😰
    長く眠るという個性ですかね😊

とても参考&安心できました、貴重なお話ありがとうございました!

• 7月21日