※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の子のおもちゃを勝手に取ったりいじめる親について相談です。プールで娘のおもちゃを取られ、親が何もしなかった。皆さんはどうしますか?

他人の子のおもちゃを勝手にとったり、いじわるしてるのに全く何にも言わない親ってたまにいませんか?😱

今日、プールで1歳の娘が使ってるおもちゃを5歳くらいの子が無理矢理とってしまい、娘は返して!と主張したのですが、近くに親もいたのに何も言わず、違和感でした。

幸い、うまく切り替えてくれたから良かったのですが、たまーにこういう人いますよね😥

私はもう一つ同じようなおもちゃをとりにいって、場を収めようとしたのですが、皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

います!!!見てても何も言わない人やそもそも自分に夢中で見てもない子!そうゆう子に限って気を引きたくてやってますよね😵
私ならそうゆう子に関わりたくないから離れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ちゃんと声かけしたり教育してる親からすると、正直ウザいですよね😵
    ああ、たしかに気を引きたいのあるかもしれませんね。
    私もその子からは離れるようにして、話しかけてきても無視しちゃいました🫢

• 7月21日
りん

5歳の子ならごめんね。使いたいから返してねとか言います。
うちも一度5歳くらいの子に何もしてないのに「やめてー!」とか「なんなのー」とか言われて嫌で息子に帰ろって言ったらやだー!って泣きそうになりそしたらその子が「泣くのか?泣くのか?」と煽ってきてイライラピークになり「意地悪言わないでね」って言ったら泣かれました。けど仕方ないと思ってます😂その子には申し訳ないけどお母さん見てないんですもん。
文句があるなら自分のこと見ててしっかり注意してーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    それ言われたら、大人でもめちゃくちゃ腹立ちますね。

今まで他の子に何か言うのは気が引けてましたけど、確かに言われてもしょうがないですね🫢
    後でもやもやしてきちゃったので、もし今度同じ状況なら言おうと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ママリ*

普通にやめてね。って言ってしまいます!😂
我が子を守ってあげるのが1番大事なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね…私も行ってあげれば良かったと家に帰ってきてから反省しています😔💦💦

• 7月21日
na0

います🫠
児童館とかでもずっとあと追いかけ回してきて、娘のおもちゃを奪い去って喧嘩😅
親は見て見ぬふりでしたねー。
いじわるしてこっちにかまって欲しいんですよね、その子達も。
典型的な愛情不足って思っちゃいます😞
私はあまり関わらないようにしてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりどこにでもいるんですね😥
    なるほど、かまって欲しいのかぁ〜🤫‼︎
    何も言わない親の気持ちもわからなかったのですが、年齢的に幼稚な行動をする子の気持ちがわからなかったので、とても勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
3-613&7-113

支援センターなど個人のオモチャではない物については、みんなのオモチャだから奪い奪われは許容すべきみたいな考えの人も居ますよ😅

私なら、5歳でそういう子・何も言わない親と揉めても良いことないと思うので逃げます。触らぬ神に祟りなし、です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

我が子には、「きちんと返して、て言えて素敵だったよ😊」て伝えます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ん〜〜、何も言わずに奪ってもいい訳ではないので、何かしらの言葉かけは必要で、そういうのを学ぶ場だと私は思ってるんですが、まぁいろんな人がいますよね🤔

『きちんと返して、って言えて素敵だったよ』という声かけ、とても素敵です🥺💗
    早速娘に言ってみようと思います😊🙏🏻

• 7月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私も、そう思うので「みんなのオモチャだから」て意見は謎で😅💦価値観の違い、と思ってます。

意思表示出来るの、大切だと思うので伝えてあげてます😊

• 7月21日

親なのに親じゃない人ですよね🤣🤣
ただ一緒にいる大人。
親の役割を何一つ果たしてない人。
本当おおすぎてイライラします!笑

私は相手の子に言いますね!
使ってたから返して?🤩みたいに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんと適切な表現😳👏🏻👏🏻👏🏻
    私はあんまり会ったことがないタイプの子だったので、つい言い返せませんでした⤵︎
    勉強になります🙏🏻💗

• 7月21日