※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。初めての子で、100mlに減らしたら2時間もたずに泣き出します。アドバイスをお願いします。

ミルクの量が分かりません😭💦
6/6産まれの女の子で、初めての子です。
諸事情で完ミです。
1ヶ月検診の歳に体重の増えが大きくて1回120mlを7.8回あげていたのを100mlにしてみてと言われたのでその日から一回量を100mlに減らしました。
ミルク缶に書いてるのを参考にしていたので120mlの時は弱冠、無理矢理飲ませていた感じで吐いたりもありました。
100mlに変えてしばらくは良かったのですが、最近は2時間も持たずに泣きだします🥺
なんとか、あやしたりしても限界が2時間半です💦
今の量がこの子に合っているのか分かりません😭
正直、3時間ももたずにミルクをあげるのはほんとにキツイです。
同じような経験された方がいたら意見や何かアドバイスが欲しいです😭
使っているのはアイクレオです🍼

コメント

J子

すぐ泣くなら足りてないです!
1日何グラム増ですか?
うちは1日40g増でしたが問題ないと言われました。一度役所の担当の助産師さんに相談してみたら良いと思います!

るる

成長して100mlじゃ足りなくなってきたんじゃないかなって思います!
120mlあげて様子見てみるのがいいかと!

  • るる

    るる

    ちなみに娘は1ヶ月検診の時120〜140飲んでいて1日50g増でだいぶ大きくなりましたがすごく順調だよ〜!って言われました😂

    • 7月21日
まー

足りてないんだと思います💦
上の子の時に体重の増えが1日30gで大きいけど問題ないよ!
と言われてました🙌
私なら泣かれる方が辛いので
ミルク増やします😅