※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ER
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもを連れ出す方法について相談です。幼稚園や外出時に泣き暴れる悩み。うまく対処する方法を教えてください。

イヤイヤ期のお子様をお持ちの方々!
お出掛けの予定がある時はどうやって連れ出してますか!?

現在イヤイヤ期で、スイッチ入るとギャン泣き癇癪で手が付けられなくなります!

週一でプレ幼稚園があるのですが、
帰りたくない!と道路でギャン泣き(無理矢理抱えて帰る)
と思いきや、またある日は
行かない!とギャン泣き(無理矢理車に乗せようとするも暴れまわり無理でプレ休んだ)

予定は極力入れないようにしていて、外行きたいと言われない限りは引きこもってます。😭
ですが、週一でプレはあるし、他の幼稚園の見学も予定しており、どうやってうまく連れて行けるのか悩んでます。。

上手いやり方教えてください😭😭😭😭

コメント

分かりますよー…とてつもなくお気持ちわかります…
絶賛イヤイヤ期めっちゃしんどいですよね😭😭こっちが説明したり怒ったところでもっと酷くなるだけだしお手上げですよね😭

最近のやり方では出掛ける前にとんでもなく褒めるようにしてます!可愛い洋服だねえ!それ見せに行こうかぁ!とか。あー髪型可愛いじゃんお姫様みたいだね!とか。笑
とにかく容姿を褒めまくって外に出て誰かに見せよう作戦です😂まあ外に出てギャン泣きスイッチ入りますが外には連れ出せることはできますよ◎

外にいて何してもお手上げの時は永遠に気が済むまで泣かせてます☺️!!

• ER

ER

コメントありがとうございます🥺
    ほんとにしんどいです、、怒りたくないからもう自由にさせてます〜😭

そういうやり方もありますね!いつも急いでてきとーに準備してたので、もっと褒めてみます😂
    とりあえず用事がある場所まで行ければ後はもうどうなってもいいです🤣🤣🤣

ありがとうございました💓

• 7月22日