※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が4人目の妊娠で中絶手術を考えており、経済的・家庭環境の問題から悩んでいます。主人は産むことを望むが、育児は女性中心で不安。同じ経験をした方の意見も聞きたいとのこと。

【中絶手術】というワードが入ります。
勝手で申し訳ないのですが、批判は控えて頂ければと思います。
苦手な方はスルーお願い致します。申し訳ありません。
4人目を妊娠し今5週目に入ったところです。
コンドームで避妊をしていました。
精液が漏れてしまったか、中でコンドームが破けてしまったのかは分かりませんが1mmも妊娠してるとは思いませんでした。

頭が真っ白でまだ気持ちの整理がついていないのですが、経済面での不安があり手術を考えています。
4人目となると、子供たちにお金の面で我慢させてしまう事が多くなると思います。

また主人は転勤族なので、大型連休しか帰って来れないのでサポートがありません。
実家は近いですが母も働いているため、サポートしてもらうのはなかなか難しいです。

自分の中では8割 中絶手術
残り2割 迷い 産んであげたい
と思っています。
文字を打っているだけで苦しくて悲しくて涙が出てきます。

自分達の無責任な行動で、お腹の子を苦しめてしまうと思うとどうしたらいいのか分かりません
今日病院で心拍確認できました。
必死に生きようとしてる姿をみたら申し訳なくて、すごく辛いです。
しかし産んだとしても経済的に苦しい思いをさせてやりたい事もさせてあげられない、進学も諦めてもらわなければいけなくなるかもと思うと、今いる子供たちを今以上に愛して二度と同じ過ちを犯さない、一生罪を背負って生きていくくらいしか私にはできません。

文章にまとまりがなくすみません。

主人は副業でも何でもしてお金には絶対苦労させないと約束するから産んで欲しい
でも育てるのは〇(私)中心になってしまうから、私の意思に従いますとの事でした。

同じ経験をした方いらっしゃいますか。
夜主人ともう一度話し合いますが、きっと現実的に手術する方向になると思います。

コメント

deleted user

うちの母は同じパターンで、中絶したみたいです。
大人になってから聞きました。
今でも後悔してる、産めばよかった。
と言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…
    私は産んでも産まなくても後悔すると思います。。

    • 7月22日
deleted user

私も4人目の妊娠が分かり産みたいけど、どうしても産めなくて中絶しました。
私は逆の立場で旦那におろしてくれといわれ何度も何度も悔しくて自分が許せなくて泣いてばかりいました。
ママリさん、どういう決断になってもご自分をあまり責めないでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もここ数日泣いてばかりで仕事にも行けず何もやる気が起きません。
    たくさんたくさん考えて、綺麗事で子供は育てられないので中絶する事に決めました。。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても辛いですよね
    私も毎日泣いてばかりでした。
    本当に産めたらどんだけいいんだろうとか育てられるんじゃないかってすんごく考えますよね。
    どうか体も心も休めてくださいね。私じしんすごく辛かったのでママリさんもきっと今すごく苦しいんだよなとかもう何もしてあげれないけど、どうか水子供養とかしてあげてください。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね…
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    一生後悔すると思います。
    もちろん供養するつもりです。
    毎年お参りもします。
    ママリさんは手術してからどのくらいで供養しましたか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後悔しますよね。どうして女ばかりこんなに辛い思いしなきゃいけないんですかね😞
    きちんとお参りしてくれたらお腹のお子さんも喜びますね😊
    私は1か月ぐらい経ってからやっと水子供養行こうと思いいきました。エコー写真も一緒に供養してもらいました。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の寝かしつけで一緒に寝落ちしていて先程起きたのですが気分がすごくブルーで、自分最低だ人殺しだって苦しい感情になってます。
    頭では綺麗事で子育てできないから自分の選択は間違ってないんだって思うようにしていますが、吐き出していないと気が狂いそうで。
    いきなりすみません。
    スルーしてください😭😭😭😭

    落ち着いたら必ず供養します。
    ありがとうございます。

    • 7月22日
deleted user

上に3人お子さんいるとなると、妊娠、悪阻、出産、産後 辛いですよね💦
私 1度 体調優先になり、やむを得ずおろしたことがありますが、もう二度とあの経験はしたくないです。
いま2人目妊娠してますが、
避妊していてまさかの妊娠でした。経済的な面でおろす方向でいましたが、旦那が一生 自分のこと責めるし一生 後悔するから産んで欲しいって言ってくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的にもかなりきついですよね。
    ここ数日何もやる気が起きず…たくさん考えて綺麗事で子供は育てられないので中絶する事に決めました。
    きっと一生後悔すると思います。
    罪を背負って生きていきます。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山 夫婦で考えて話し合った結果ならそれでいいと思いますし誰も責めませんよ。
    避妊もせずに妊娠して罪悪感もなく、おろしていたら、皆さん責めると思いますが、
    きちんと避妊していたんですから1番驚かれたのはママリさんと旦那さんでしょう。。
    体調的にも精神的にも辛いと思います。
    無理はなさらないでくださいね

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    寝落ちしてしまって、起きたのですが気分がすごくブルーで。
    自分は最低だ人殺しだ。と苦しい感情になってます。
    YouTubeもドラマも観る気にならなくてこれから自分は一生楽しんじゃいけないなって思います。
    いきなりすみません。
    吐き出していないと気が狂いそうで。
    スルーしてくださいm(_ _)m
    頭では綺麗事で子育てできないから自分の選択は間違ってないんだって思うようにしていますが、とても辛いですね…。
    主人も居ないのでひとりになるとすごく考えてしまいます。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はそう思うことしかできないかもですが、
    一生楽しんじゃいけない、なんてお腹の子は望んでないと思います💦
    産んで育てられない方が、可哀想ですよ。
    お腹の子を供養して、
    もう1人いたんだってことを忘れないでいてあげてください。
    それがお腹の子にとっても1番 嬉しいと思います。

    • 7月22日
ママリ

避妊してましたが妊娠しました。3人目妊娠中です
私も悩みました。経済的にきついし2人目の子供と年子になるし義両親からいろいろ言われました。旦那はほとんど夜勤勤務なのでワンオペです💦
旦那はどっちの選択をしても支えるよ。と言ってくれました。
ただ私が産まないと考えた時に子供2人をいつも通りに育てられるか精神的に大丈夫か毎日考え 考えすぎて毎日涙が出てました。
私の両親 姉達にも相談して決断しました。
今8ヶ月です健診に行くと毎回お顔を見せてくれます。
今すごくきつい時だと思います💦どう決断しても自分を責めないでくださいね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日泣いてばかりです。
    金銭的にかなり厳しくなるのでたくさん考えて中絶する事に決めました。

    • 7月22日
ママリ

すみません回答ではないのですが
今の私の気持ちが書いてあると思いました…
同じ気持ち、状況すぎて、また悩んでしまいました。。
来週初診予約取ってます。8割9割諦めが入っていても、心拍確認出来たり、エコーを見てしまうと絶対また悲しくなりますよね。病院に行くのが怖いです。でも迷ってる時間もないですよね。
本当に自分を責めてばかりです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ数日泣いてばかりで何もやる気が起きず…
    たくさんたくさん考えて中絶する事に決めました。
    一生罪を背負って生きていきます。
    産んでも産まなくても後悔すると思います。
    みーさんも後悔が少ない選択ができるといいですね。
    応援しています。

    • 7月22日
はじめてママリ

私自身4人兄妹で育ちましたが、親は裕福ではなく子供ながらに貧しい思いをたくさんしました。 

綺麗事だけじゃ子育ては無理ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんたくさん考えて中絶する事に決めました。
    一生後悔するだろうけど罪を背負って生きていきます。

    • 7月22日