※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が便秘でラキソベロンを飲んでいます。8滴から6〜7滴に減らしても大丈夫でしょうか?下痢になる心配があります。

生後11ヶ月の娘が便秘でラキソベロンを飲んでます。
継続的に8滴飲んでたのですが、ここ数日バナナ状〜少しゆるめのうんちになってきました。
このまま8滴を続けてたら逆に下痢になってしまいますかね💦
以前そのパターンで下痢止め処方されて、数日下剤お休みしたらまたコロコロになってしまったので判断が難しいです…😢
6〜7滴に減らしても大丈夫ですかね?

コメント

もうふ

ラキソベロンを急にやめるよりかは、減らしたほうがいいと思います。

下剤は母親の判断で増減していいですよ!

  • 🐰

    🐰

    なるほどです!
    もうふさんが同じ状況だったら、何滴に減らしますか?
    一度失敗してるので加減がわからず💦

    • 7月21日
  • もうふ

    もうふ

    バナナ〜少しゆるめ
    であれば7滴にします。
    それでも翌日緩ければ6滴で様子見します😊

    • 7月21日
  • 🐰

    🐰

    参考になります!
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月21日