※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

沖縄県在住で、母がコロナに。接触はないが5ヶ月の息子と接触。下の子が熱あり。PCR検査可能な小児科探し。救急でPCR検査受けられる病院知っている方いますか?

沖縄県に住んでます。
母がコロナになりました。
私は接触は無かったですが、5ヶ月の息子が1時間程一緒にいました。
下の子が今日から熱を出してます。
木曜日でほとんどの小児科が休診、PCR検査対応してない小児科しかあいてません。
救急で行ってPCR検査受けれる病院わかる方いますか?😔

コメント

つばき

救急はわからないのですが、お住まいの地域から近いかはわかりませんが牧港中央病院で今日ドライブスルーでPCR受けてきました。うちの子は7ヶ月で鼻から綿棒入れる検査でした。電話予約が必要なので1度電話してみてもいいかと!(ただかなりつながりづらかったことと、電話で1度受付後に2時間くらいで折り返しが来て何時から受けれるか教えて貰っていく感じでした)
ついでに座薬も処方して貰えました

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    宜野湾市なので近い!と思って検索したのですが、時間外でした😔💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

新型コロナウイルス感染症 相談窓口(コールセンター)に電話されましたか?
年齢、接触者であることと、発熱していることを伝えれば対応をしてくれる病院を教えてくれますよ。