※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが蕁麻疹が出て心配。小児科で相談したが消えていた。朝ごはんにきな粉を振りかけた食パンを食べているが、原因は不明。同じ経験の方いますか?アナフィラキシーの心配も。

1歳10ヶ月になって初めて腕や足に蕁麻疹出たんですが、これまで食べ物アレルギーなど出たことなくていろんなものを食べてきました!ここ3日ほど連続で出ていて1時間も経たずに消えることもあります💦小児科行ったんですが、そのときには既に消えており、年齢的にも心配はいらないと思うってことでした😅

ここ数日共通して食べてるものは朝ごはんにきな粉を振りかけた食パンを食べてます。きな粉が原因かなとも思いましたがこれまでも食べてきたしな〜って感じです。同じような経験された方いますか?心配いらないと言われたもののそのうちアナフィラキシーとか起きたらと思うと少し気になります🥺

コメント

ママリ

うちの子達も蕁麻疹よく出ます。
そんなに心配してません💦

  • めい

    めい

    そうなんですね!
    お子さんは何歳ですか?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    4.2.0います!みんなでます😂

    • 7月21日
  • めい

    めい

    うちだけじゃないと分かり少し安心しました😮‍💨✨

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    出た時は、週一で皮膚科いってます。
    なかなか原因を特定できないから、どうしようも無いなという感じです。出たら薬飲んで治すの繰り返しです😓

    • 7月21日
  • めい

    めい

    もういろんなもの食べてるから特定難しいですよね💦小児科では乳児の場合なら検査するけど、2歳近くだと検査はしてないっていわれました😅

    • 7月21日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    横から失礼します😓
    最近3.6.8歳の子たちが立て続けに蕁麻疹出ました…のんさんのお子さんは同時期に出たことありますか⁈
    たまたまなのか原因が同じなのか不安です💦

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    この寒い時期は特に出ますよー!
    3歳と1歳になった子が最近出てます🥲病院はまだ行けてないですが寒暖差かなーっとおもってます🥲
    でも今までなかったんですかね?急にだと心配ですね💦

    • 12月11日