※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃カメラって受けたくないと言うと受けなくて済みますか?27歳で今まで大…

胃カメラって受けたくないと言うと
受けなくて済みますか?

27歳で今まで大腸カメラ、胃カメラだけは避けてきました。

ですが、2日前から胃なのか胸の辺りに詰まってるような感じがして
+腹痛、下痢もあって消化器内科に行こうかと迷ってます。

カメラしましょうってなるだろうなと思うと
なかなか病院にも行く気になれず…


高校生の頃から過敏性腸症候群と診断はされていて
多分今の腹痛、下痢は胃の辺りの詰まりが心配で
なっているんだとは思うんです。

コメント

deleted user

受けておいた方がいいですが、どうしますか?と聞かれて断った事ありますよ!

万が一の為に一度受けておくと安心ですけどね、、怖いですか😭?

  • ママリ

    ママリ

    行ったことのない病院なので
    先生がどんな感じかもわからず
    断れるかも不安です😢

    行こうと思ってるところでは麻酔ありで胃カメラ、大腸カメラをするみたいですが
    それでもやっぱり怖くて😣

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理矢理行うことはないと思うので意思は伝えて大丈夫ですよ!

    私も怖くて断りましたが、また翌年あたりに胃痛があり不安で受けました😂

    両方だと寝ている間にですかね🥺

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにですが、どんな診断されましたか?
    よろしければ教えてください!

    • 7月21日
ママリ

断れるとは思いますが、必要があると先生が判断するならした方が良いと思いますよ…💦
ピロリ菌とかもついでに調べたりもできますし💡
私も去年初胃カメラしたら、びらん性胃炎と逆流性食道炎が判明しました😅
ピロリ菌はいなかったので一安心でした!

はじめてのママリ🔰

強要はされませんが、医師が受けた方いいというなら受けるべきかと思います。

喉麻酔するのと、さらに必要であれば鎮静剤使えると思います。
案ずるより産むが易し。意外と大丈夫かもですよ。検査に不安持ってない人いないです😊

ポッキー

10年
胃痛、腹痛、下痢、便秘、胃もたれ
吐き気、嘔吐
と月替わり何かありました
ストレスだろうと思ってましたが
胃カメラする事になり
ピロリ菌いました!!!
除菌をしてからは
全くなくなり食事も外出も楽しいです
全身麻酔がある病院だったら
寝てる間におわってますよ

はじめてのママリ🔰

バリウムはできますか。

さー

先月胃カメラ受けました!そして本日大腸カメラやってきます!
わたしも怖くて避けてきましたが、胃とお腹の調子が悪くて思いきって受けることにしました。
何かあれば早く見つかって良かった、死ぬよりはマシだ、発見遅れて入院治療受けるよりマシだ、、と😣😣

初めての胃カメラすっごいドキドキしましたが、鎮静剤使ってもらって寝てる間に終わりましたよ😊✨
全く痛くなかったです!

先生の腕次第でもあると思いますので、口コミとか鎮静剤かけてもらえるかを調べて行かれたら大丈夫だと思います!