※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調は良いが吐き気があり、心配。嘔吐恐怖症かも。仕事変えてから症状が出る。体がストレスを訴えているかも。

ココ最近いきなり
別に体調悪くないしどこも痛くない、熱もない
のに吐き気?がします(*_*)
今日も買い物中そうなって心臓ばくばくでした💦

今は特になにもないです( ˊᵕˋ ;)💦

嘔吐恐怖症なのか娘が嘔吐したり
嘔吐って言葉を聞くと頭の中がそれになり
ドキドキが止まらなくなります。

仕事を変えてからです。
前職の時は1度もそのような事はありませんでした🥲

体が今の仕事やだよーと訴えてるのかな(笑)

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です☺️

私がパニック障害になっていた時に症状が似ています。
急に心臓がバクバクして不安になったり吐き気がしたり
嘔吐恐怖症は昔からでしたが更にひどくなり、逃げ場のない状況(電車やエレベーターなど)にいると吐き気もないのに吐いたらどうしようと手汗がびっしょり、息がうまく吸えず倒れそうになりました。

仕事を変えて心身ストレスが溜まっているのだと思います。
心療内科で抗不安薬を処方してもらうか、薬に抵抗があるようでしたらとにかく心を休めるようにしてください。
自分の心に「大丈夫、大丈夫」と唱えながらゆっくり深呼吸してリラックスする時間を増やしてあげてくださいね😌

私は無理して悪化して働けなくなったことがあるので、無理だけは禁物です。