※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇯🇵
ココロ・悩み

ママ友との関係が複雑で悩んでいます。子ども同士のトラブルや友達の態度に戸惑い、距離を置いたり仲直りしたりしています。自分の子供にもっと目を配ってほしいと感じています。

ママ友について😶‍🌫️

元々友達でお互いに子どもができ今はママ友って感じで会える時は月1くらいで会ってます

共通の知り合いの子どもが自分の子ども噛むから喧嘩するから距離とってるとかその子だけじゃなく他の子の愚痴や不満を言ってたのに数日後にはSNSに楽しそうに遊んでる写真をアップしてて頻繁に距離を置いたりまた仲良くしたりとよくわかりません
喧嘩や噛んだりはお互い様じゃない?って思います
その子が誰と遊ぼうが私には関係のない事です
でも悪口を言うのに遊ぶんだ?と謎です

以前その子と遊んだ時に息子は人の物が気になって取り合いしたり今は投げるのにはまってて当たりそうな時もあり喧嘩もしたり友達の子が息子をつねっていました。
その時友達は携帯をつついてその場を見てなかったです。
まだ小さいから仕方無いけど遊びに来てもずっと携帯で自分の子どもくらい見て欲しいです

色んな人の事を言ってるから今回遊んで喧嘩ばっかだったけ距離おいてる〜ってもしかしたら言われてるのかなとなんだかモヤモヤします

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね。
その場しのぎの感情で発言する人。
要は気まぐれなんですよ。
私なら遊ぶことに何のメリットもないのでもう遊びません😅

はじめてのママリ

まーったく同じ経験してます💦
(現在進行形)

「あれ?この前あの人の悪口言ってたよね?」と思う人と一緒に遊んでいるのをSNSでちょこちょこ見ます、そしてまた会うとその人の話をする…

という事は、私の事も陰では何か言っているんだろうなと思ったので距離置いてます💦

ただ、あちらから連絡が来たときにはちゃんと返しますし、誘われたら会います。
ですがこちらからは連絡しない、誘わない、私の陰口を言っているだろうなという想定で会います。

陰口+八方美人はいつかみんな気がつくと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

私も会うメリットが、ないなら会わないかも

はじめてのママリ

私だったら絶対自分も言われていると思うので距離置きます😅🙌