※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

子供を長期間嫌いになった経験ありますか?改善策は?癇癪やイヤイヤでイライラ。上の子が嫌いで、話しかけられるのも嫌。夏休みが地獄。

自分の子供を長い期間、嫌いと思ったことありますか??
改善策や対処法はありましたか??
癇癪やイヤイヤで瞬間的に嫌い、イライラすることはたくさんあると思います。
私の場合、上の子のことが長期にわたり嫌いと思ってしまっています。
上の子可愛くない症候群に当てはまっています。
話しかけられることさえも本気で嫌と思うことも増えました。
1ヶ月近くある幼稚園の夏休み、本気で地獄です。

コメント

ママリ

下の子が産まれた時は下の子が可愛く思えなかったですが、今は下の子が可愛く上の子を可愛いと思えません😣
結構長く続いています💦
幼稚園お迎えの一瞬は可愛いと思うこともありますが、すぐにイライラして顔も見たくない声も聞きたくないと思ってしまいます💦💦
夏休み大変ですよね😢

  • 新ママ

    新ママ

    コメントありがとうございます。
    私は下の子をずっと溺愛しています💦何しても可愛くて可愛くて(笑)

    私もママリさんと同じくお迎えの時は可愛く思えて笑顔になれますが、
    家につくとうるさくて
    一切話しかけないで!と思ってしまいます😵
    自分でも酷い態度をとっているのはわかってますがどうにもできません。
    夏休みが苦痛で苦痛で仕方ないです。
    下の子が居なかったら義実家へ長期滞在もできるのですが、
    息子は何でも触る、口に入れる、なのでまだ家にいた方がいいかな、と思いながらもストレスで頭痛がヤバいです。。

    • 7月21日