※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長について質問したいです。

生後9ヶ月になって数日です。
今日市の子育て支援センターに行ってきたんですけど、そこですごいムチムチな女の子がいたんです。
「何ヵ月ですか?」って向こうのママから話しかけてきたので
「9ヶ月になったところです」って答えたら
「あ、うちの子と一緒くらいですね」って‥
あきらかに向こうの方がひとまわり大きいし、貫禄ある感じでどっしり座ってて😅
それにもうつかまり立ちしてるしコップでお茶飲んでるし
息子は成長曲線のど真ん中を進んでて、娘が小さかったのもあり息子くんは大きいなぁって思ってたのに全然大きくありませんでした😂

世間の9ヶ月のお子さんは今どれくらいの体重で、どれくらいのことが出来てるんですかね?
個人差は大きいのは知ってますが、よかったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子がちょうど9ヶ月になった日に計測したら身長72cm、体重8920gでした😃
コップ飲みも出来なければストローも使えませんでしたがつかまり立ちだけしてましたね🤔

mamari

娘が9ヶ月は70cm/9.2kgでした💡
コップ飲みはまださせていなかったですが、運動面だとつかまり立ちと伝い歩きをし始めたのが9ヶ月です。
はいはい期間が長くて、1〜2歩歩いたのは1歳1ヶ月頃でした😌