※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月なんですが、体重が急に増加することで体に負担とかってありますか?💦

生後7ヶ月なんですが、体重が急に増加することで体に負担とかってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病、高血圧になりやすくなります。

ままり

お子さんのことですかね??

すぐ影響が出るようなことはないと思いますが、心臓などの臓器に負担がかかるのは確かなので気をつけた方がいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    子供のことでした。わかりにくい書き方でした💦

完母だったんですがミルクを足すように言われて一週間が経ったんですが日増30くらいになってしまって💦足す前は10にも満たなかったので急増しすぎじゃないかと…

• 7月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    生後7ヶ月なら日増10くらいあればいいんですかね🤔
    でもそのくらいの増え方なら次の検診まで様子みてて大丈夫かなとは思います😳
    きっと満腹中枢働いてますし、日によって30増えたり20増えたりマチマチだと思うので✨

• 7月21日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

元の体型にもよると思いますが、極端な増え方じゃなければ妊婦さん増えるものだし大丈夫だと思いますよ!
1週間で3キロ!とかじゃなければ…
一般的には2週間で500g~700gほどと言われてますが😭

私は増えても高血圧にはならずむしろ低血圧~普通でした。
糖尿病もあまり増えてなくても食事内容によってはなる方はなると思います。
お産の時に脂肪がついて良くないとは聞いたことはあります💦