※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

ケチ?な旦那についてです😭リサイクルショップなどをよく利用する方いま…

ケチ?な旦那についてです😭
リサイクルショップなどをよく利用する方いますか?
旦那がリサイクルショップやメルカリなどのフリマアプリをよく利用してます!
近々一緒に住むのですが新居もアパート借りるのが勿体無いからと亡くなった祖母の家が空き家なのでそこに住みます。
そこは新居を買うための一時的な期間住むだけなので我慢できますが、やはり赤ちゃんを迎えるため私はなるべく綺麗な状態がいいなと思っていて、、、
お風呂も銀色の湯船に床はタイル、砂壁みたいなthe、昔の家という感じです😂
家具もそのまま使用して、足りないものはリサイクルショップ等で見ようとします😂棚など💦
赤ちゃんのチャイルドシートなどもリサイクルショップで見ようとします😂服は私の友達からお下がりもらったのでリサイクルショップでの購入は避けられました😂
私は育った環境的に中古というかお下がりでも知り合いからもらったものならまだ使えますが誰が使ったものかわからないものに抵抗あって🥲
何か新品を買うように仕向ける言葉ありませんかね?
高くなくていいんですがなんかリサイクルショップは抵抗があるというだけです😭私が我慢すればいい話なんですが、、、

コメント

お金がなくてチャイルドシート、ベビーカー、バウンサー、中古ショップで買いました😂!

退会ユーザー

TV、テレビの台も中古ショップですし、子供椅子も中古ショップで買いましたよ!

• 7月21日
  • mi

mi

ほんとですか😭
    そんなにボロボロではないもんですかね?💦大人の使用する台とか棚なら平気なんですけどね😂

• 7月21日

退会ユーザー

結構綺麗なやつ買いました!
    あと、買ったら必ず全部消毒、洗えるものは一日消毒につけたりしました!
    全然使えましたよ!

• 7月21日
  • mi

mi

消毒は絶対したいとこです😭
    使用頻度少なめなものだったら良さげですがそれはもう見て回るしかないですもんね😂

• 7月21日

退会ユーザー

そうですね💦

あと、おもちゃはあんまり私も買わないですが、
    正直舐めたりとか気にするのであれば、そんなんじゃ児童館とかもっと舐めたりしてるから気にしてたら行けないです🙃
    幼稚園保育園行ったらみんな触ってるしって感じなので🙃

• 7月21日
  • mi

mi

保育士してるので、それはもう重々承知なんですが新生児が乗るチャイルドシートいいのかなー?とか思っちゃったりしてました😂
    ある程度大きくなると舐めまくりで風邪もらい免疫つくしーとはおもえますが😂

• 7月21日

退会ユーザー

うちは、本当贅沢も全く言えないくらいお金なかったので仕方なく買いましたが、
    お金あるならチャイルドシート新品がいいと思います!
    うちの子は、今めちゃくちゃ元気に育ってますよ。

• 7月21日
  • mi

mi

25.26の夫婦で給料が特別高いわけでもないので節約したい気持ちもわかるんですが、貯金として500くらいはあるのでチャイルドシートくらい買ってもいい?っておもってて😭
    棚などはそれでいいよといってます🙆‍♀️
    チャイルドシートは高機能なものじゃなくていいので安くて新品で買ってもらえるようにいってみます!
    娘は本当に体弱くてアレルギー体質もあったので、それも抵抗ある一つかもですね😂

• 7月21日

退会ユーザー

えー!それなら新品買ってあげて欲しいですね💦
    うちも本当は新品が良かったけど仕方なくだったので…
    あと、車はほとんど使わない(そもそも持ってない)ので、中古にしたっていうのもありました!

セカンドベビーカーは新品買いましたが😂

体弱いなら不安になりますよね…特に新生児だと不安ですよね…
    アレルギーはうちは食べ物ですが卵だけあります🥚
    アレルギーとかあると色々気を使うし疲れますよね…

• 7月21日
  • mi

mi

上の子の時はお金なくて、実父が再婚しててその子供と2歳差だったのでほぼ貰えててつかえたんですがもうどれも取ってなくて💦
    セカンドベビーカーは安いのは安いですもんね🥰
    A型などはほんとピンキリで高いのらかなりしますよね😭
    卵と小麦があり入院も結構してきたので遺伝的にもあり得そうですし、旦那は肌も弱く皮膚科によくいってるのでそれも考えると気が滅入りそうです🥹

• 7月21日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    というか、500もあるなら私なら全部新品でバンバン買いますね!

ベビーカーも結局A型も捨てちゃいました😂
    使う期間少ない&使わなくなるとわかってて中古だったので、今思えば出費少なくて良かったなと思ってます!(本当は新品がいいですけど)
    家にある中古品も、もう子供椅子と、大きい子が遊ぶブロックのおもちゃくらいです!

そのおもちゃやチャイルドシートで病気にもなってないし、初めてのお熱も今年になってからくらいで、全然元気ですよ!

うちもこの前卵で入院しました💦負荷試験で、ですが…
    初めての時はアナフィラキシーに近いものが出たりもありました💦

食べ物系のアレルギーって遺伝するんですかね?💦
    うちの家系卵誰もいないんですよね…。
    花粉とかは遺伝するとか…
    肌は不安ですよね💦

本当、新生児ってただでさえ色々心配ですし、
    体が弱かったり等不安との事なので、それを伝えていいと思います💦
    何より、買えるのにって思うので…

• 7月21日
  • mi

mi

家を買いたいからあまり減らしたくないみたいです😂
    それだけあったら少しくらいよくない!?と思いますよね😭彼の中ではそんな大金ではないんだと思います😭

うちもベビーカー全く使わずだったのでそれはもう買わなくてもいいのかな?と思うほどです😂
    きちんと除菌、消毒されてたとのことでお子さんも元気に大きくなられてよかったです🥰

負荷試験も大変ですよね😭
    うちも何度かして治療自体は完治できたので今は食べられます😊
    これから食べられるようになるといいですが、アナフィラ起こしてると中々長い道のりですかね💦

体質的にアレルギー体質なのは遺伝するのかな?とうちの母が肌質とか弱くアトピーなどもあったので、、、
    私は全くないんですが娘はアレルギーや肌も乳児湿疹等結構ひどめでした💦

それだけでもいいからと伝えてみます😭

• 7月21日

退会ユーザー

なるほど…
    でも子供のためなら全然買えますよね💦

実は、私潔癖なんです。でもお金ないから仕方ない&そのかわり、自分の気の済むまで何度も消毒して、何回も洗ったりしました笑

そうだったんですね😢
    今2回目が終わったところなので、早く食べられるようになって欲しいなと気長に頑張ってます😢
    数値自体半年ごとにどんどん下がってるんですが、まだまだ様子見ないとって感じです💦

それだとやっぱり不安ですね😢
    旦那さんに説得してみてください!!

• 7月21日
  • mi

mi

ですよね😂

私も潔癖までもないですが結構抵抗あるタイプです😭そして旦那は綺麗好きですがそこら辺は気にならないタイプみたいです😂
    気の済むまで洗ったりする時間もあればいいですがもう35週であと3週間後には計画分娩予定、家もまだ掃除終わっておらず荷物もまだ運んでない状態で😂

少しずつですが数値は下がってるならいずれ食べられるといいですね😉✨
    説得してみます😭💦

• 7月21日
ママリ

私の夫もケチなので、なんでもジモティーやメルカリで探そうとします😂ベビーグッズ揃える時も、大型のものや高いものはフリマアプリで探そうとしますね…衣類やベッド関連、おもちゃは、吐き戻しとか口に入れたりしたものもあるだろうし、洗濯や消毒されてると書いてあっても無理です💦未使用品とかじゃなければ私は買わせません🙄笑

• mi

mi

なんでしょうかねこのケチ具合😂
    私もベビーグッズは流石に嫌だなと思ってて、服も保育園行くこと考えたらおさがりは知ってる仲良い子からもらったものなら着せれますが、、未使用なら私も大丈夫なんですけど使用したとなると中々抵抗ありますよね😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒のパターンです🥲旦那はメルカリやリサイクルショップで色々買おうとして私は抵抗があります💦特に我慢できないのは服とか家具とかチャイルドシート、ベビーカーです。新品でも安いのがあるので子どものものは新しいの買ってあげたいと言って旦那のものだけ好きにさせてます💦

• mi

mi

結構同じ方いるんですね😭
    私もほぼ無理です💦今まで利用したことも、入ったこともありませんでした😂
    同じく高機能じゃなくていいので、新品で安いもの買って欲しくて😭
    棚などはまだ我慢するのでせめて子供のものだけでもーと説得します🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って中古OKな方多いんですかね💦家電買おうとしてお店行っても品番とか見てネットで少しでも安いの注文したがるし子どもの靴とかもケチろうとします💦リサイクルショップ連れて行かれたことありますけど、申し訳ないですがなんか独特な匂いも無理でした🥲私へのプレゼントもネット注文です。正直安くてもお店行って選んでくれたほうが嬉しいのにその感情が理解できないみたいです。愚痴みたいになってすみません笑

• 7月21日
  • mi

mi

多そうですよね😂
    自分が使わないからですかね?
    ネットで買ってもここで買っても結局割引や補償で変わらないのでは?と思っちゃいます😭
    子供のものはケチってほしくないですよね💦
    確かに匂いが独特でした💦
    プレゼントもネット!私も同じでした!笑笑
    しかも去年モデル😂まだ新品だったから許せましたが笑笑

• 7月21日
RM❤︎

わたし中古絶対無理です😭😭
せめてベビー用品だけでも新品買ってあげて欲しいです😢

• mi

mi

私も今まで使ったこともお店に入ったことさえなくて😂
    私が嫌なので買わせないですがいまだにチャイルドシート見に行って高いとか言われて買えてなくて😭

• 7月21日
  • RM❤︎

RM❤︎

この値段で赤ちゃんの安全が守れるなら安いでしょ!!!ってひたすら言ってみてはどうでしょうか?🫣

• 7月21日
  • mi

mi

もうそれでもダメだったら勝手に買います😂
    多分赤ちゃんのために清潔にしないといけないということがあまりわかってないんだと思います😂

• 7月21日
  • RM❤︎

RM❤︎

西松屋とかだったら安いの売ってるので買えるといいですね😳💓

• 7月21日
  • mi

mi

1万ちょいとかであるものもありますよね😊
    まだ一度も買い物に連れて行ってないので、週末連れて行きます😂

• 7月21日

リサイクルショップに知り合いがいますが
テレビとかならまだしも
洗濯機や冷蔵庫、炊飯器
何洗ったか何を入れてたか腐らしたかなど分からないしやめた方がいいと言ってました。
ベビー用品も尚更…
言い方悪いですが排泄物がついたり
洗えば落ちますが
どこの誰が使ったか分からないものは避けた方が💦

• mi

mi

たしかに、、、
    家電系は新居にも持って行けるので新品で買い直したのでいいんですが、チャイルドシートなど少しの期間しかつかわんでしょ?という感じです😭
    買わない方向で何度も話してますが、高いなーと感じるみたいです😭
    何をそんなにケチるのか…と思ってしまいます💦

• 7月21日
みくろ

うちの旦那もケチケチ野郎ですが、潔癖なので、中古や古着等は回避出来てます😂
実家に行くとそれこそお風呂とか、食器とかにいちいちケチつけてきます😅風呂が汚いとか、食器ちゃんと洗えてるのかとか…😅
リサイクルショップあんまり行かないですが、西松屋とか、服かなり安いと思いますけど、それでもダメなんですかね…😭
哺乳瓶とかは西松屋ブランドのやつにピジョンの乳首がピッタリサイズだったんで、卒乳までそれで行きました!

• mi

mi

潔癖だと絶対無理ですよね😂
    旦那は綺麗好きですが、そこら辺はあまり気にしてなさそうです😂
    そこまで行くと逆に大変そうですね😭💦
    服はもう友人からもらったものがあるので回避できてますが、チャイルドシート等大きいものが値段がそこそこするので言ってきます💦
    哺乳瓶は上の子完母でしたので、今回も完母で行けるかなると思ってますが無理そうだったらその方法やってみます🥰
    乳首だけでも地味にしますよね😭

• 7月21日
みく

生まれる前から我慢して節約して誰かのお下がりでないとダメなの??そんなにお金ないの??
って思ってること話してみてはどうですか??西松屋とかチャイルドシート激安ですよ💦嫌なら嫌ってはっきり言わないとこれから苦労すると思います。新居も中古住宅とか事故物件とか買おうとしそうな気がします、、

• mi

mi

25.26の夫婦で給料がそんなに良くないことから養っていくことに対しても不安があるみたいです😂
    やって行けるよね?と何度もお金の計算というかどれにどれくらいかかるかを把握しようとしてます💦
    チャイルドシートも安いものは安く買えるのでそれでもいいからと伝えてみます😭
    連れてった場所がアカチャンホンポとかで値段が5.6万もするチャイルドシート見たからなのかもですが、、、新居は一応新築が良いらしくですが分譲でいいと言ってます😂
    無理なローン抱えるのも不安なのでそこはもう辺な物件じゃない限り妥協しようとは思いますが、一度ちゃんと伝えて言える関係にならないとですね😭

• 7月21日
  • みく

みく

赤ちゃん本舗だからですよー💦西松屋なら半額以下です💦うちは赤ちゃん本舗で買いましたが、西松屋にいったらこっちでもよかったーって思いましたよ笑笑

心配なら一度ファイナンシャルプランナーに相談して具体的に試算してもらってもいいかもですよ^ ^

• 7月21日
  • mi

mi

アカホンは安いイメージないですよね😭
    たしかに機能的にいいかもですが値段を考えると西松屋でいい気がします😂
    まだこれから昇給もあるし、私もずっと働かないわけじゃないので大丈夫だよーと言ってもお金が〜とよく言ってます😂子供も2人までのつもりなのでファイナンシャルプランナーも含めてだいたいの試算がわかると彼も安心かもですね🥹

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も中古品で買い揃えましたが、なんか不調があった時に返品修理ができないので困りますね💦あとは不満があった時に、新品派の旦那から無言のクレームが来てる気がします笑笑 チャイルドシートのベルトが固くて締めにくいんですが、最新のはもっと締めやすいのかなぁといつも考えちゃいます😂

• mi

mi

それもありますね😭
    壊れたら壊れたきりですもんね💦
    私も上の子の時父からもらったお下がりで硬くて硬くて何これ?と思った記憶があるので、やはり使用するにつれ劣化はありますよね😭
    チャイルドシート安いものでいいので新品の方がいいこと伝えます😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

第一子の時にリサイクルショップでベビーカー買いました。洗えるところはとことん手洗い、お風呂で丸洗いするので、結構愛着が湧きます笑
元が中古なので気兼ねなく使えるので気持ちが楽です。
中古品な洗えるかが基準です笑

ぽせ

新居買う時に一新してくれる約束なら家具は使い回し&中古でいいです!
新居にも持ち込むつもりなら新しいの買ってほしいですかね。
ベビー用品はすぐ汚れるようなガーゼとか肌着なら100歩譲ってメルカリの未開封品、チャイルドシートやベビーカーは新品がいいです。
逆に、新品で買って不要になったら売ればいいのでは?

はじめてのママリ🔰

私も中古で十分!ってタイプだったのですが、丸洗いできない布系は汚れが染み込んでる感じがして嫌です💦 チャイルドシートは事故の際に命にも関わるし新品一択でした‼️ しばらく使ってないチャイルドシートはカビたりしますし…。安全面と中にカビやダニが潜んでるかも!って言ったらどうですかね🥺
主さん西松屋の物はどうですか?🐰 西松屋って新品でもすごく安いので、値段ちょっとしか変わらないから新品が良くない⁉️で説得できませんかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は長く使うものや安全面に関わるチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は新品で買って
    使うか分からないものや使用期間が短いものは中古にしました♻️(ベビーベッド、ベビーバス、バスチェア、バウンサー)
    家具家電も中古でも気にならないですが、丸洗いできない布は気になるのでソファとかは無しです😂
    どうしても中古って言うなら、リサイクルショップとかどんな使い方したか分からないものじゃなくて、ジモティーで使用期間短めの物とかがいいと思いました🥺

• 7月22日