※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
子育て・グッズ

出産予定で母乳育児を考えていますが、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否することがあると聞いています。みなさんはどの哺乳瓶をお使いで、何本持っていますか?

2月に出産予定です!
今は出産してから必要なものを
集めてる感じなのですが
一応母乳で育てたいのですが
哺乳瓶もいくつか必要だと思ってます!

しかしよく哺乳瓶を拒否してしまう
赤ちゃんもいると聞くので
どの哺乳瓶を買うか悩んでます💦

みなさんどんな種類で
何本もってるのか教えてください( ^ω^ )

コメント

マシュマロ

一応と思って二個買いましたが完
3ヶ月ですが完母なので1度もつかってません( ´Д`)
完母のつもりなら後からでも大丈夫かとおもいます( ´Д`)

• chami

chami

そうなのですね!!参考にさせていただきます(^^)

• 12月2日
k

ピジョンの母乳実感、ガラス製のほうを産前に一本買いました!…が、一度飲ませたきり、完母でいけてるのでその後使ったことがありません💦

初めから一本以上はまず要らないと思います!
産後に買い足すで十分だと思います!!

ちなみに乳首は、病院でいくつか試してもらいましたが、やっぱり母乳実感が良かったようです(*^^*)

• chami

chami

母乳実感買ってみます( ^ω^ )ありがとございます♡

• 12月2日
ぱんだ☆★

私は親が母乳出ない人で「あんたも出ないと思う」って言われ続けて、結局混合だったのですが、とりあえず安めのを3本買いました。
ピジョンのチュチュベビーというのを2本とKタイプだったかな?と言うのを1本です。

• chami

chami

調べてみます(╹◡╹)ありがとございます♡

• 12月2日
はな

私は張り切ってプラスチックや瓶のものなど買い揃えましたが、いざ生まれると母乳がたくさん出てほとんど哺乳瓶は必要ありませんでしたよ(^^)
母乳が出にくい、赤ちゃんがママの乳首拒否、哺乳瓶拒否などいろいろパターンがあるので、お生まれになってからその子に合わせて買ってもいいのかな〜と思います♩生まれる前に楽しくて買いたくなっちゃいますけどね♡

• chami

chami

産まれてくる子によりますよね🙈ありがとございます♡

• 12月2日

母乳も出るかわからないですしね
うちはピジョン使ってます!❤
母乳出るなら2本あれば楽なのかなーって
思います‼

• chami

chami

ピジョンやっぱ人気ですね(^^)♡ありがとございます♡

• 12月2日

退会ユーザー

因みにガラスは熱湯入れると熱くて
    触れません
    プラ系をおすすめします❤

• 12月2日

ピジョンの母乳実感の160を2本用意しました。
母乳は吸わせてると段々増えて来るので、最初は哺乳瓶はあった方が良いです。

ピジョンの哺乳瓶は、産院でも使ってましたよ!

最初は昼夜関係なくだいたい3時間おきの授乳(お腹減った!と泣きます)で、夜眠いところ授乳するので精一杯で、すぐ哺乳瓶を洗ったり消毒出来なかったので2本あってよかったです。

ゆかまま☆

うちは完母ですが生後3ヵ月の今、哺乳瓶もおしゃぶりも完全拒否されてます(涙)
母乳が十分足りていても乳首が切れたり乳腺炎で高熱が出て授乳が困難なことがあるので新生児期から哺乳瓶に慣らすことをオススメします( ;∀;)
母乳実感、母乳相談室の哺乳瓶が本物のおっぱいに近いらしいです!

よ4こ

母乳が出なかったら大変と思って1つ買ったのですが、入院した病院で退院時に1つプレゼントされました。
合計2個ありますが、未だに使ってません…
必要性を感じてから買うのでもいいかなと思いますよ。